北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

鯛の白子

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20190722170657j:plain

週明けの日替わりのエースのアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

本日、33歳になりました

どうも、お店より年上の担当者ですヽ(・∀・)

本日は33年前の6月の真ん中の15日にオギャーと言わずにお店が誕生しました(*^ω^*)

月日が経つのは本当に早いですね(´・∀・`)

もう少しゆっくりでもいいんじゃない?とは思うのですが…

嫌でも歳をとるのは人間もお店も変わらないですねw

 

お店を始めた当初は昔の品川駅をご存知の方はしっくりくると思いますが、品川駅(特に港南口)は本当に何もない田舎という表現がピッタリな所で、北品川商店街自体にも飲食店が少なく連日賑わっていたそうです。

そこから段々と商店街にも飲食店が増え、20年くらい前から品川駅前の再開発でさらに飲食店が爆発的に増え一時期は本当に経営も危なかったそうです。

 

それでも、33年も続けて来られたのはお店を応援して頂き、またご来店して頂いた方々のおかげさまですm(_ _)m

現在に携わっている者としても大変感謝しております。

ありがとうございますm(_ _)m

 

月初めにも書かせて頂いたのですが、やはり今年は社会の現状、お店の現状を踏まえて周年記念のイベントは中止せざるを得ないという結論になりました。

本当に残念ではありますが今年出来なかった分は是が非でも来年やりたいと思います!

 

そのためにも今年は何としても生き残らねば(´>∀<`)ゝ

踏ん張りどころですね(`・∀・´)

コロナよ、担当者の粘り強さをナメるなよฅ(*ΦωΦ)ฅニャー

めちゃくちゃ甘ーーーい!

f:id:mikyo-ya:20200615110046j:plain

先週、仕入れた鯛に白子があったので頂きました♪

担当者初めて鯛の白子を食べたのですが、新鮮なのもあったのでしょうが臭みも全然無くしかも凄い甘かったです(´¬`*) ヨダレ~

 

今まで食べた白子の中でダントツで好きかもしれないです(´ω`人)

ちょうど常連のお客さんもいらっしゃったので、おすそ分けしたのですが、めちゃくちゃ好評でした(*^ω^*)

 

これはメニューに入れても良いくらいですね♪…と思って調べたら少量で冷凍物でも結構なお値段するんですね( ̄▽ ̄;)

正直「やっぱりね(´・∀・`)」ですね、こんなに美味しいんですもの(*´Д`*)

 

お店で出したらうちでは高額商品になっちゃいますね(;´Д`A

そんなこんなで担当者の夢はものの数分で儚く消えてしまいました。

だから人に夢で儚いって書くんですね( ;∀;)

 

次回、仕入れた鯛との偶然の再会を大人しく待つ事にしましょう( ˘ω˘ )⁾⁾ウンウン