北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

大盛りしか頼めないという地獄

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200521105024j:plain

ハムカツと鮭のバター焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

設定間違えました( ;∀;)

どうも、現時点で個人店の中で一番PayPayピックアップを弄ってるであろう担当者ですヽ(・∀・)

今日の東京は予想最高気温が口に出すのも嫌な数字が見えたので見なかったことにしようと思います( ˘ω˘ )⁾⁾ウンウン

ただ一つ言えるのは熱中症にはお気をつけくださいm(_ _)m

 

昨日は早速PayPayピックアップで初のお客さんからのご注文が入ったのですが(まだ始めましたの宣伝もろくにしてないのによく入ったと思いますw)、引き取られにきた際に「なんか大盛りしか頼めなかったんだけど」と設定をした担当者からしてみればなんとも「?」なことを言われました。

f:id:mikyo-ya:20200609103415j:plain

大盛りを選んで頂く場合にはオプションで大盛りを選択出来るようにしていたのですが…

カレーライスはコロッケとかもトッピングで選べるようになっているので、他のお弁当に関しては当然大盛りしの一択しか選択肢がないので下の「一つのみ選択可能」で設定していたのですが…

どうやらこれ…二つ以上選択出来る場合にどれか一つを必ず選んでもらうためのものだったらしくオプションが大盛り一つしか設定してなかったお弁当はみんな必然的に必ず大盛りが選択されてしまい、しかも選択が外せない仕様だったようです(^_^;)

分かりにくーい!

まぁ、担当者だけ勝手に変な風に解釈してしまった可能性も高そうですが(´>∀<`)ゝ

だとしても選択外せるようにくらいして頂きたいものです( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにこちらが実際の注文画面なのですが

f:id:mikyo-ya:20200609104347j:plain

………「辛」?

なんですかねこの「辛」って?

まさかご飯大盛りしか選択出来なくてツラいという心情の表れですかねw

とにかく今はちゃんと選択出来るように設定し直したので大丈夫です!

…たぶん

 

本当は自分で試したいのですがなにぶん近くで導入しているお店がないので試そうにも試せないし、自分の勤めているお店で自分が買って試すなんてのも、以前あった従業員が自分たちのお店でキャッシュレス決済してポイント稼いだみたい感じになるのもなんか嫌だし…

というわけで立ち上げたばかりのゴタゴタ感満載ですがなるべくご迷惑はかけないように早く慣れていきたいと思いますので不手際な所はもう少しだけお許し下さいm(_ _)m

猫の動画〜日常〜


日常

猫の日常を切り取った担当者の日常です(`・∀・´)

だいたいご飯食べて満足した後はこんな感じで自分のテリトリーをうろうろしてからスッと消えていきます(*^ω^*)

そしてその後をうろうろと担当者も当然くっついていきます( ー̀ωー́ )

 

本当はどこかでゴロンとなってくれることをいつも期待しているのですが、本当にごくごく稀にしかゴロンとなってくれないので、いつもお預けをくってる状態です(;´д`)

だからこそゴロンとなってくれた時の感慨深さも格別なのですが♪

でもこのツンデレ感が猫の真骨頂でしょう(`・∀・´)

さてさて今日はゴロンとなってくれるか楽しみです(´¬`*) ヨダレ~