北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

メガハイボール

本日の日替わり定食

ポークカレーと白身魚フライ

ポークカレーと白身魚のフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

もうカレーだけでご飯一杯は確実にいけちゃいますね(・∀・)

白身魚もタラなので

f:id:mikyo-ya:20200527104456j:plain

短い時間ですが衣のサクサク感から始まり身のふわふわ感に包まれながらスゥーっと消えていくフライの生き様を伝承して頂きたいです(*≧∀≦*)

一子相伝ではもったいない(ヾノ・∀・`)

 

本日は日替わりがカレーということですので

f:id:mikyo-ya:20200417103352j:plain

テイクアウト用のカツカレーも宜しくお願いします(^人^)

mikyouya.owst.jp

大きなハイボール始めました

どうも、要請緩和初日から異様に疲れた担当者ですヽ(・∀・)

昨日から緩和されて22時までの営業となったのですが…

時間が経つのが異様に長い!

約1ヶ月間とちょっとずっと20時閉店だったので、今までだと「もう20時」だったのが「まだ20時」と感じるようになってましたw

 

今まで受験や資格試験なんかでもよく「もう」じゃない「まだ」時間はあるんだ!って考えるんだと自身にも言い聞かせてきたのですが、「まだ」がこんなに嬉しいと思う日が来るとは思わなかったです(*^ω^*)

 

そんな新しいスタートというわけではないのですが

f:id:mikyo-ya:20200527110403j:plain

ハイボールに約2杯分のメガハイボールをメニューに追加してみましたヽ(・∀・)

通常のサイズだと380mlに対してメガジョッキは700mlなので一杯の飲み応え感も大幅にアップしました(・∀・)

ただ、グラスが大きいのは言うまでもないのですが重い(^_^;)

幸いのも昨日いらしてくれたお客さんに注文して頂けたのですが片手で二つ同時に持ったらいいトレーニング器具になりましたw

なので本日、担当者若干ですが筋肉の痛となっており時折プルプル手が震えちゃってるかもしれないです(´>∀<`)ゝ

何かの禁断症状とかでは決してないので悪しからずm(_ _)m