北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

魔法のことば

本日の日替わり定食

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量に限りがあるので売り切れの際はすみませんm(_ _)m

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ついつい反応してしまいます

い〜し〜や〜きいも〜♪おいもだよ♪

なんてズルい言葉なのでしょう…

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

 

石焼き芋屋さんを見かけること自体珍しくなった昨今、「今を逃すと次が…」という強迫観念に近い感情が何故か沸々と湧き上がって来ちゃいますね( ̄▽ ̄;)

せっかくだからみんなで食べようかという流れになり通りすぎて行ってしまうと追いかけなくてはいけないので、そりゃあ猛ダッシュで階段を駆け上がりましたよ(・∀・)

そうしたらお店の階段前で入口を塞がれてるような形で停まってましたw

平時なら「おいおい営業妨害だよΣ(*゚Д゚)ノビシッ」とツッコミを入れるところですが今はほぼ関係ない状態なので気にすることなくオヤジさんのもとへ…

 

看板には蜜芋として有名な「安納芋」、しっとり甘い「紅はるか」、ホクホク甘い「紅あずま」の三種類が書いてあったので

担「おススメはなんですか?」と尋ねたところ

オ「紅はるかが一番売れてるよ」と言われたので

担「じゃあ中サイズ(400g)の紅はるか二本下さい」

オ「毎度あり〜」

ガチャ

中を見たら安納芋が二本と紅はるか七本しか入ってねーじゃぁーねーか∑(゚Д゚)

オヤジさん…担当者をハメやがったな!

もし担当者が紅あずま買う気満々でおススメ聞いてたらどうするつもりだったんですか⁉︎

これが噂に名高いマジシャンズセレクトってヤツですか?

 

等と心の中で軽く動揺しながらもオヤジさんは黙々と仕事をこなしていくわけで…

オ「じゃあ蜜が吹き出してるこの美味しそうなの二本にしようか♪」

オ「ちょうど1キロだ♪◯◯円ね♪」

…ちょっと待てぃ!

担当者は400g二本を注文したのに合計で200gもオーバーしておるではないか!誤差にしては大きすぎるよぉ

という想いは心に秘めつつ商売とは時に図太さも必要なのだと勉強させて頂きました(*≧∀≦*)

 

で買った焼き芋さんがこちらですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200422105149j:plain

いい感じに蜜がじゅわ〜っと滲み出てて美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)

大きさも割り箸と比較してもかなり大きいですね♪

f:id:mikyo-ya:20200422105425j:plain

割るとさらにいい感じですね♪

久しぶりに焼き芋屋さんの焼き芋を食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったです(*^ω^*)

スーパーとかでも最近見かけるようになりたまに買ってしまうのですが全然違いましたね!

外側はしっとりとしつつもベチャベチャし過ぎておらず、中心の方はホクホク感もしっかりと味わえる…そして先っぽの方まで甘みがしっかりと感じられる!

いやぁ焼き芋って本当に美味しいものですね♪

騙された甲斐があったというものです(?)