北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

北品川にもセルフ化の波が

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200217110608j:plain

TKG生姜焼き丼でおなじみ(?)な

アジフライと生姜焼き

のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

いつのまにかコンビニにセルフレジが導入されてました

どうも、久しぶりにワクワクオロオロしちゃった担当者ですヽ(・∀・)

 

先日お店の近くにある担当者御用達のファミマに行ったのですが、たまたまレジが混んでいて担当者も並んでいたのですが先の一人が見たことないマシーンの前で自分でピッピコバーコード読み取らせて会計してるではありませんか∑(゚Д゚)

 

機械大好き担当者…そりゃ飛びつくなっていう方がムリってもんでしょ⁉︎的にフラフラ〜っとセルフレジに吸い寄せられていきました(・∀・)

画面は記憶だと「ファミペイとポイントカードを持っている方」「ファミペイだけの方」「ポイントカードを持っている方」「それ以外」的な感じだったと思いますがファミペイを推したいのは分かるのですがスタートの画面にしては難易度高すぎな気もしなくはないですね(^_^;)

 

普通に「ポイントカードある方」「ポイントカードない方」の二つからスタートして各々支払い方法を決めさせてくれた方が分かりやすかったかも( ̄▽ ̄;)

読解力不足の担当者に四択は理解するまで時間がかかるのよぉ〜( ;∀;)

 

ルフレジを体験してみて分かった事があります…

それは後ろからのプレッシャーが半端ないってことです( ;∀;)

初回ということもあり、「あれ?」「おろ?」と、ちょっとオロオロして戸惑っていたら担当者ニュータイプでもないのに後方からのプレッシャーを感じてしまいました。

ただの気のせいというのが濃厚だと思いますが(´>∀<`)ゝ

それとも他の方も興味があってジロジロみられてましたかね?

 

この先人手不足でこういったレジも増えてくると思うので今のうちから慣れておいた方が良さそうですね( ・∇・)

お年寄りの方や機械が苦手な方はしばらくは店員さんにマンツーマンで教えて頂かないと、なかなか厳しいかもしれないですね(´・∀・`)

 

担当者は2回目からはどうぞ見て下さいと言わんばかりにスイスイとこなせるようになりましたヽ(・∀・)

まだまだ担当者の吸収力も捨てたもんではないですね(`・∀・´)