北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

良いこと言うわぁ

本日の日替わり定食

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日もゴロゴロサイズの唐揚げで決めちゃいましょう٩( 'ω' )و

ご来店頂きますお客さんにおかれましては、たくさん食べて体力つけて今週を締め括ってください(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

人口密集が大きな要因ですね

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

一昨日に続き昨日も仕事終わりに朝ご飯の調達も兼ねてスーパーへ赴いたのですが…

昨日は一昨日以上に何も残ってなーい∑(゚Д゚)

 

ただいま担当者の割引されたお惣菜ものをゆっくり吟味するという細やかな楽しみが奪われてます(T ^ T)

仕方なくパンをば…といってもすでに視界に入っている棚には一つも並んでなく裏側を探索しに行っても当然の如くあるわけもなく…

カップ麺もなくお肉もなくお魚もなく…調味料買っても仕方ないのでウロウロしてたら神は担当者を見放さなかったですねぇ(`・∀・´)

神は担当者にカルパスを与えたもうた!

※カルパスはサラミっぽいお手軽おつまみ&おやつ的なヤツですねヽ(・∀・)

おかげで今朝の朝食はカルパス二本という未だかつて経験したことのない何ともしょっぱい朝食となってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

もうショックすぎてコンビニ寄らずにカルパス二本握りしめて帰路に着きましたよぉ( ;∀;)

ここに被害者が出てますよー!

今後を考えたらカップ麺とかは二、三個常備しておいた方が良さそうです(^_^;)

 

でも少なくても担当者の周りは買い占めというよりは人口密度が大きく起因してるっぽいですね。

自宅付近もここ数年マンションが乱立して一気に人口が増えたし、ひと家族三人四人って考えた時、カップ麺だけでも3食分考えても12個くらいは必要ですしね(^_^;)

それが何百って考えたら普通の規模のスーパーならあっという間に在庫無くなっちゃいますよね(´・∀・`)

 

でも担当者はこういう問題が起きるたびに必ず

f:id:mikyo-ya:20200327110800j:plain

この一コマが思い起こされます。

幸い流通はストップしていないので今は大丈夫だと思いますが、これが震災とかになった時に果たして首都圏の方々は助け合いの精神を持っていられるのか…って考えちゃいます。

本当の危機に陥った時は担当者自身もこの気持ちを忘れずにいたいと思います。

本当に小4?

再び担当者ですヽ(・∀・)

昨日ふと商店街の電灯を見たら

f:id:mikyo-ya:20200327111251j:plain

こんな作品が展示されてました(*^ω^*)

ことわざをコンセプトにして自分なりに作ってみよう!みたいなものの一環で作ったのかな?

いずれにしても小4でこんな言葉を考えるとは…担当者が小4の時なんて小さく書いてある方の言葉しか興味なかったですよ(`・∀・´)

それはそれで問題もあるとは思いますがw

たしかに努力や経験は自分に蓄積されていくものでお金ではどうこう出来ないですからね♪

なかなか鋭い指摘だなって感心しちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

まだまだ商店街に街灯にいっぱい作品が展示されているようなのでゆっくり見ていこうと思います。

もし北品川商店街に来る機会があればぜひヽ(・∀・)