北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

弊特

本日の日替わり定食

カツ煮とさばの塩焼き

カツ煮とさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

陽射しは暖かくても風は肌寒い…そんな日には、ほっかほかのカツ煮はうってつけかと(*´∇`*)

丼の上にパイルダーオンすれば立派なカツ丼になる事でしょう(`・∀・´)

あ…カツ丼にする時にちゃんと恥ずかしがらずに店内に響き渡る声量で「パイルダァァァァオーン!」と言われた方を対象に50円引させて頂きたいと思いますヽ(・∀・)

そして水木のアニキスタイルでのご来店でさらに50円引に!

なんて事やったら怒られちゃいそうですね(´・∀・`)

 

現段階では上記の割引は出来ませんのでくれぐれもご注意下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

手羽元の唐揚げ

どうも、最近要所要所で頭の中に水木一郎さんのあのマフラーがよぎってる担当者ですヽ(・∀・)

夜の営業が暇すぎて雑念に磨きがかかってきているようです( ̄▽ ̄;)

本日発表になる自粛要請の行方が気になります…

これ以上雑念は要らんのじゃあぁぁヽ(;▽;)ノ

 

いつもの担当者名物の泣き言は置いときまして

急遽始まった学校の休校で給食もなくなり牛乳や野菜等が安くなったりとしてこういった点については弊害ならぬ弊特になったかと思いますね(*^ω^*)

 

お店でも先日お肉屋さんから普段高い手羽元が格安の価格で買ってくれないか?と相談され全部は引き取れないので一部を引き取る事に♪

手羽元は大根なんかと一緒に煮ても美味しいですよね(´ω`)

でも今回は

f:id:mikyo-ya:20200319111358j:plain

唐揚げってみましたヽ(・∀・)

手羽元って手羽先にはないジューシー感がたまらないですよね♪

f:id:mikyo-ya:20200319111507j:plain

一口頬張れば肉汁がじゅんじゅわ〜ですよ(*≧∀≦*)

お通しでお出ししたところ概ね好評だったようです♪

たまにはこんなお通しがラッキーな回があっても良いですね(*´∇`*)

ご当選された皆さんおめでとうございましたヽ(´▽`)/