北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ねこ散歩

本日の日替わり定食

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

甘酒キャンディー

どうも、ねこ先案内人の担当者ですヽ(・∀・)

先日、パートさんから

f:id:mikyo-ya:20200318104435j:plain

甘酒キャンディーなるものを頂きました(・∀・)

表記はソフトキャンディーとなっているだけあってキャラメル並みに柔らかいです♪

甘酒って身体に良いって言いますしね♪

 

舐めている時はあまり気にならないのですが舐め終わってからもしばらく甘酒の風味が残ってて甘酒を存分に楽しめました♪

甘酒キャンディー舐めながらの日本酒が合いそうな感じですヽ(´▽`)/

ご馳走さまです(^人^)

あまり見かけない光景


一緒に散歩

北品川では人間と猫が仲良く一緒に歩いてる光景がありますヽ(・∀・)

そう担当者と猫神様です( ̄▽ ̄)

昔は猫を飼っていた近所の方が飼い猫に首輪とリードをつけて商店街をお散歩しているという何とも奇妙な光景が当たり前のようにあったのですが残念ながらニャンコがお亡くなりになったそうで今では見られません(´・∀・`)

なので、いつも事情を知らない道行く方々からの変な目線ビームをこの身に一身に浴びておりますw

…ということはもしかして担当者って2代目猫を引き連れる人ってことですかね(´>∀<`)ゝ

 

歩いてく先がこの子がだいたい居るのでここが拠点のようです。

今は階段の入り口が塞がれて階段の上には人間が入れないのでもしかしたら上で寝たりしてるのかな?

にしても本当ニャンコのジャンプ力って凄いですね(´ω`)

こんなジャンプ力あったらお店の階段もひとっ飛びなんですけどね(´・∀・`)