北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

つゆだく

本日の日替わり定食

ロースカツ

みんな大好きロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

少なくてもロースカツ半分で一杯、残りの半分でもう一杯は手堅くいけてしまうボリュームとなっております!

そこにTKGが加わったら…おめでとうございます🎉三杯確定です(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

要望があれば可能かも

どうも、意識持ってかれる系の担当者ですヽ(・∀・)

いやぁ今日の東京は暖かいですね(*´∇`*)

日向で信号待ちしているとき完全に意識飛んじゃってました(´>∀<`)ゝ

出来ればあのまま瞳を閉じていたかった(´-`).。oO

急激に暖かくなるのも困りものですね(´・∀・`)

 

話はガラリと変わりまして本日ご紹介させて頂く担当者飯はこちらヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200310165439j:plain

ご飯と旨味集合体の液体STです(*^ω^*)

こちらのST

f:id:mikyo-ya:20200310165454j:plain

いい感じで層が出来てますね♪

こちらは玉ねぎと豚肉の旨味をた〜っぷりと吸い込んだ余った生姜焼きのタレですヽ(・∀・)

しっかりと豚肉の脂とタレが分かれて美しい層になってますね(*´∇`*)

f:id:mikyo-ya:20200310165519j:plain

スプーンで混ぜ混ぜして

f:id:mikyo-ya:20200310165559j:plain

丼に注水ならぬ注タレ開始です(`・∀・´)

たまに出くわすラッキー生姜焼きも良い味出すんですよね(´ω`)

f:id:mikyo-ya:20200310165622j:plain

さらにご飯に混ぜ込んだら完成ですヽ(´▽`)/

うちの生姜焼きはバラ肉を使っているので作り方も、どちらかというと牛丼よりな感じなのでタレはそこまで塩っぱくないのでガンガン食べられると思います。

そして担当者名物

f:id:mikyo-ya:20200310165718j:plain

加減を知らぬ大量のつゆ

ま、お茶漬け感覚でツルツル入ってしまうので問題なしです🤨

 

生姜焼き定食を頼まれた方限定で希望の方にはつゆだけ追加のサービスがあっても良いですね♪

これならバウンドなんてしゃらくせー!という担当者みたいな面倒くさがり屋さんでもお手軽に楽しめますしね(・∀・)

真剣に考えてみようかな🤔