北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ニャンコが足りない

本日の日替わり定食

タラのバター焼きとメンチカツ

タラのバター焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

タラのフライ化へのミッションは達成はまだまだ困難を極めそうです(^_^;)

仮にもし今日の日替わりが白身魚のフライとメンチカツだったら揚げ物×揚げ物でとてつもなく重たいランチになっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

もしそうなったらメンチカツはカレーや麻婆に変わるとは思いますが(・∀・)

mikyouya.com

圧倒的ニャンコ不足

どうも、NHP(ニャンコヒットポイント)が枯渇してきた担当者ですヽ(・∀・)

ダメだー(´×ω×`)

最近は寒くてお店の猫神様のミーちゃんも寒くてご飯を食べている時しかさわさわさせてくれずご飯を食べ終わると「にゃん」と一言何かを言って人間が入って行けない自分だけの暖かポイントに帰ってしまうし、近所の超人懐っこいスーパーアイドルニャンコのろくちゃんもどなたかのお家の中で過ごしている時間が多いようで会いに行っても全っ然見当たらなーい(´Д` )

 

でも、昨日は久し振りに暖かくなった事もあるせいか

f:id:mikyo-ya:20200130110959j:plain

3回遊びに来てくれました♪

…忙しい時に限って(*≧∀≦*)

なんて自分勝手な事でしょうね(´・∀・`)

放っておくと入口のマットの所で香箱座りやコロンとなってゴロゴロしだしたりとリラックスモードになってしまうんですよ(´・∀・`)

f:id:mikyo-ya:20200130111114j:plain

今回の猫の写真はイメージで過去のものですヽ(・∀・)

流石に悠長にとっている場合ではなかったので(^_^;)

 

ただ、リラックスしているところにお客さんが出て行ったり上から来られたりするとビューンと走って道路に飛び出していってしまうので毎回ゆっくりと階段上まで付き添って登りお見送りをしないといけないんですよε-(´∀`; )

これが数回続くとちょっと重労働( ̄▽ ̄;)

参っちゃいますね(´>∀<`)ゝ

 

何はともあれニャホイミをかけてもらった担当者のNHPが少し回復しました♪

今日も暖かいようなので癒しを求めて日向ぼっこでもしているところへ突撃でもしてみますかね(`・∀・´)