北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ムチとンチって聞き分けにくい

本日の日替わり定食

鯖の塩焼きとカツ煮

鯖の塩焼きとカツ煮のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カツ煮はそのまま召し上がって頂いても美味しいと思いますがオンザライスして即席カツ丼にして召し上がって頂いても美味しいと思います(*≧∀≦*)

mikyouya.com

間違えたので

どうも、昨日は天気予報を鵜呑みにして防寒に手を抜いてブルった担当者です( ;∀;)

他の所は分からないですが北品川近辺は風も強くならなきゃ暖かくもなりゃしない、いつもの装備では暑くなると思い一枚上着を脱いだが最後…朝は寒いものなので仕方ないと思いながらも頑張ってたどり着いたお店。

お昼になっても一向に暖かくならなず結果ブルブルしまくってしまいました(^_^;)

久しぶりに前歯カタカタ言わして頂きましたよ〜(*´∇`*)

なので昨日の分、今日こそは暖かくなって欲しいと心の底から想っております!

 

前歯カタカタ話は置いときまして…

先日の夜「メンチ一丁」とオーダーが入ったので素早くパン粉をつけて油にインしたのですが伝票を確認したら「キムチ」と書かれてました…

( ˙-˙ )……… (*゚д゚*)ハッ!!

やってしまいました( ;´Д`)

キムチとメンチ似てます!非常に似てます!

だいたい一文字めの発声は小さめから入るので「ムチ」と「ンチ」でハンマーカンマーお察しするのですが担当者にはメンチにしか聞こえませんでした( ̄▽ ̄)

 

そのため担当者の翌日の朝食はめでたく

ジャンボメンチカツサンドになりました(*^ω^*)

メンチがデカすぎるのでしっかりと食パンに収まるように(果たしてこんな日本語があるのか不明ですが)ジャンボメンチの耳はカットして食べました♪

ジャンボメンチの耳は落としても食パンの耳は好きなのでカットは出来ません(`・∀・´)

残った耳部分もしっかり美味しく食べました!

耳とは思えない大きさとなっております(・∀・)

この日は流石に朝からお腹パンパンでお昼動くのが苦しかったです(´×ω×`)

 

でも、とんかつ屋さんとかでカツサンドとかお土産で売っている所もあるので、うちもお土産でコロッケサンドとかハムカツサンドとかあっても良いかもしれないです(*^ω^*)

実現出来るかは不明ですがw