北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

食感アーップ!

本日の日替わり定食

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の北品川はあいにくのお天気です( ;∀;)

外出の際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

あと、本日は風も強くなるようなので飛来物にも十分お気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

モチモチ感は良い感じです♪

どうも、三度の飯の次くらいに干し芋が好きな担当者です(・∀・)

いつもお店のすぐ近くにあるファミマに行くとチラチラ視界に入ってきて誘惑を打ち破ってきてたのですが、年も変わったのもあり鋼の意思を持つ流石の担当者も甘い誘惑には負けました(*^ω^*)

本日も大変美味しそうでございます(@ ̄ρ ̄@)

せっかく新年なので(?)いつもと違った食べ方を

干し芋の天ぷら〜(*゚▽゚)ノ

ネットとかで存在は知ってたのですが勿体なさから踏み切れずにいたのですが2020年が背中を後押ししてくれて、とうとう作っちゃいました(´>∀<`*)

 

もともと干して水分があまりないので揚がり具合が全然分からなくて困りました(^_^;)

油の中に入れて間もなく泡が結構な大きさになってたので揚がり自体は早かったのですが衣が柔らかくてどうしようかオロオロしましたがしっかりとサクッと感も楽しむため「きつね色サクサク〜」みたいな感じまで揚げてみましたヽ(・∀・)

 

お箸で持つと衣がサクッと音を立てて潰れていきます♪

中身はこんな感じで油を吸って潤いが戻ってる?くらいに輝いてました。

食感はかなり柔らかくなっててモチモチしてて楽しかったです(*^ω^*)

衣のサクサク感も楽しめますし♪

 

…ただ、お味が薄まってしまったような感じで出来の悪い干し芋を食べてるような感じになってしまいました( ;´Д`)

これではつまみ食いした天ぷらにしなかった方の干し芋の方が美味しかったかもしれないです(^_^;)

残念😫

どうやら担当者が干し芋に手を加えられるのは「炙り」までのようです(・∀・)

 

でもサクサクモチモチした干し芋もなかなか面白かったので天ぷらを作るついでに干し芋が余ってたら(そんな方居るのかは疑問ですが)お試しあれ!

※一切の責任は負いかねますので試す場合は自己責任でお願いします🥺