北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

いいスタートダッシュで始まりました♪

本日の日替わり定食

鯖の塩焼きとメンチカツ

鯖の塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日はパン粉のノリが良くていつもより若干大きく仕上がってるので揚がっても結構大きいと思います(*^ω^*)

人によってはメンチを半分くらいで一杯、残り半分で一杯、鯖の塩焼きで一杯、トドメのTKGで一杯の四杯いけちゃうかも⁉︎構成となっております(*´∇`*)

 

本日、都合によりコロッケ定食はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

mikyouya.com

か、身体が…

どうも、令和2年もヒーヒー鳴きまくる担当者です(´>∀<`)ゝ

満席

昨日は周りの会社も仕事始めの所が多かったようでお昼は品川神社への参拝のあとと見受けられる団体さんが多かったです(*^ω^*)

サインボードは「ご飯終了」になってましたがあまりの来店の多さにオカズの方がみんな終わってしまうという超レアケースとなってました(^_^;)

まさか「TKGだけならご用意できます!」なんて言えるわけないので13時前でしたが終了させて頂きましたm(_ _)m

コロッケも終わるとは思わず夜の仕込みもありコロッケの仕込みが今日のお昼に間に合わずお休みの運びとなりましたm(_ _)m

 

夜は夜で昨年からご予約を頂いていた新年会と飛び込みのお客さんで早い時間から満席となってしまいました。

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

 

担当者は途中でサボって材料の買い足しに買い物に行ったのですが、昨日は初顔合わせのためか、どこのお店さんも凄く賑わってました♪

いつもこのくらい活気ある商店街であって欲しいものです(人´∀`*)

 

…ただ初日から怠けきった身体にはかなりキツかったですね(^_^;)

おかげさまで本日起きた直後から筋の肉の痛が始まってて身体が思うように動かず敷布団と掛け布団の両方から無数の手で押さえつけられてるような感じで危うく二度寝してしまうところでしたε-(´∀`; )

ただ二度寝したかっただけという説もなくはないんですけどね(`・∀・´)

 

でも初日から昼夜通して沢山の方に来店して頂けて嬉しい限りです😂

本当にありがとうございます😭

なので本日、筋肉痛な担当者は時々変な動きになるかもしれませんがスルーしてあげてくださいませ(・∀・)

ではでは、本日も一日頑張っていきましょうヽ(´▽`)/