北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

悩みどころ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のアジフライも安心と信頼の北品川サイズとなっておりますので、ご飯の大盛り、おかわりの方をお持ちしております(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

迷ってます

どうも、せっかくの連休は幽体離脱したのではなかろうか?と思えるくらいただひたすらボーッとしていた担当者です(*≧∀≦*)

疲れすぎて何かをやろうとする度にワンクッションボーッとする時間が入って結局何もしないを繰り返してましたw

 

消費税が上がって早一ヶ月、皆さまの生活でキャッシュレス化進みましたでしょうか?

担当者は現金しか使えないお店以外では現金を使った記憶がありません(・∀・)

おかげさまで財布の小銭を入れる所がパンパンになってますw

 

そんな中、先週

楽天ペイさんの営業の方がいらっしゃいました。

これまた先週、お客さんに「LINE Payやメルペイ使えますか?」と聞かれたり自分も含めてですがユーザーによって使いたい決済方法がバラバラなんですよね(´・∀・`)

メルカリを使われている方はメルペイ使えたら楽だろうし、担当者も楽天ユーザーですので楽天ペイ使えたら嬉しい所ではあります♪

 

ただ、うちもそうですが今回の消費増税でキャッシュレス決済を初めて導入したというお店さんも決して少なくはないと思うんですよね(´・∀・`)

うちの女将さんも頑張ってくれてはいると思うのですが、端末通しのBluetoothが切れてるエラー表示が出るだけでオロオロしてしまい再接続の仕方を教えているのですが、なかなか覚えられないようで(;´д`)

 

担当者的には決済手段が増えるという事はいい事だと思うのですが、なかなか現場が追いつかない状況でして新たに導入というのは難しいところですかね( ;´Д`)

担当者はその辺のところはよく分からないですが本人曰く、(色々な決済方法を切り替えて処理するのが)頭が混乱してしまうそうです。

 

もし、お話だけ聞いて導入が決まったら改めてお知らせさせて頂きます(*^ω^*)

久々のニャンコお遊び♪

いける時はうなじ部分を逆立ててあげるのが担当者のルール♪

これやってもすぐ直されちゃうんですよね(´・∀・`)

もったいない…

ササっ

この後、猫パンチが飛んできて怒られますw

うなじ部分の毛と皮のフワプニ感がたまらない(@ ̄ρ ̄@)