北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

悲しいお知らせ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は明日のランチタイムの営業が四人体制になってしまいましたので、急遽一日前倒してロースカツとなりましたm(_ _)m

 

明日は盛り付けが比較的簡単な鶏の唐揚げとなります(*^ω^*)

鶏の唐揚げ

もしかしたら明日は浮上出来ないかもしれないので予告させて頂きます(・∀・)

なお、明日のランチタイムは、いつもよりちょっと早い13時LOとさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m

mikyouya.com

ショーーーーック!

どうも、台風の影響でこれから始まるであろう食材高騰に戦々恐々としている担当者です( ;´Д`)

 

スーパーやコンビニに行ってもまだ棚が若干寂しい状態が続いてますね( ;∀;)

カップ麺やスナック菓子はいいとして調味料等は、お店としても困ってしまいますね(´・∀・`)

 

そんななか、またまたイカさんが高騰してしまい、とても手が出せなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

イカが買えないという事は

いかのバター焼き

担当者も大好き「いかのバター焼き」も現在、お出し出来ない状況となっております(;´Д`A

結構、いかバタファンのお客さんも多いので申し訳ないです( ;∀;)

また価格が落ち着くまでしばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

 

写真は先週に写真に写っている飛翔の鷹という日本酒の酒蔵さんが酒屋さんの営業担当の方と一緒にご来店して頂いたので、宣伝を兼ねさせて頂きました(*^ω^*)

涼しくなってきたので熱燗でクイッとしながら召し上がって頂きたい一品なんですけどね(´・∀・`)

これがズブズブの関係ってヤツですかね(´∀`=)