北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

20%超えました

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

豚しゃぶとカツオの唐揚げ

豚しゃぶとカツオの唐揚げのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日のカツオの唐揚げはまだまだ脂がノっているのでパサつき感が少なくてめっちゃ美味しいですよ♪

…なぜ言い切れるかと申しますと

それはもちろん担当者たるもの「毒味をせずしておすすめなど出来ようものか!」の黄金の精神の持ち主でもありますので(*≧∀≦*)

きっちりと仕事させて頂きました(`・∀・´)

しかも(?)オン・ザ・マヨで!

 

カツオ君の脂が多めな所に油分多めのマヨが組み合わさる…もう身体に悪いものほど美味しいと改めて実感してしまいますね(´・∀・`)

 

一応、見本の写真にもありますように盛り付けの独断と偏見ですが

このように大小組み合わせて二枚乗せでお出しするので、今回もいい感じのボリュームになっているかと思います♪

 

そして巷ではチェイサーとも呼ばれているシャキシャキのキャベツの千切りとマヨでカツオをサンドしてあげて食べるのもまた美味しいと思います!

お口の中が脂と油で満たされながらも同時にキャベツがサラサラと押し流してくれるので後味をサッパリとさせてくれます(*^ω^*)

 

初鰹のツナっぽさも美味しいですが、担当者はやはり脂のノった今の時期のカツオの唐揚げの方が好きですね(*´∇`*)

なかなか登場する機会も少ないと思いますので、ご来店の際は是非ご賞味下さい(*≧∀≦*)

キャッシュレス決済20%超えました

どうも、担当者です!

 

消費税増税とともにカード以外で○○Pay等を初めて使うようになった方も結構いらっしゃるようですね(^_^)

お客さんの中にもまだ慣れていない方もいらっしゃいます。

なかなか最初は戸惑ってしまいますよね(´・∀・`)

お店もお客さんもお互いに徐々に慣れていくと思うので、皆さん始めの頃のこの初々しい雰囲気を存分に楽しんでいきましょうヽ(´▽`)/

 

まだ始まったばかりで一日だけなのですが、昨日の一日の売上に占めるキャッシュレス決済の比率が約ですが20%を超えました。

 

現金派もキャッシュレス派もどちらの方にも使いやすいお店を目指して今後も頑張っていきたいと思いますので、一つ宜しくお願い致しますm(_ _)m