北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

しながわ宿場まつり大抽選会

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週も始まったという感じですね♪

そして早くも火曜日という、なんとも不思議な感覚が二週連続で続いておりますw

 

これまた早い事に来週の今頃には消費税も10%になっていますね(^_^;)

そして経理担当者としての8%10%振り分け地獄も始まります( ;∀;)

2019年度分は三ヶ月間分で済むからまだいいですが、来年から通年となると…今から考えただけでも気が滅入りますね(´・∀・`)

 

泣き言ばかり言っても仕方なく、使っている会計ソフトもアプデは済ませたので、あとはバンバン仕訳きって慣れるしかないですね(`・∀・´)

mikyouya.com

こんなのやってたっけ?

どうも、担当者です!

今週の土曜日から宿場まつりが開催されます♪

天気予報では曇り予報なので今年は大丈夫そうですかね♪

 

今年からかは担当者よく覚えていなくて分かりませんが

ちょっとした景品が当たる抽選会なるものが行われるそうです(*^ω^*)

 

商店会参加店で

こんな応募用紙に希望する商品の横にチェックマークを入れてここの商店街の数カ所にある投票箱に入れて頂ければ応募が完了します。

残念ながら商店街入り口の方には投票箱が無いようなので(置いて下さいよぉ)、DQウォークついでにチョチョっと入れに行って頂ければと思いますm(_ _)m

 

三叶家もちゃんと載っとる載っとる♪

投票場は写真左方向の先にあります…うちらがあるのは商店街の入り口なんだからどこかに設置して頂きたかったですね( ̄▽ ̄;)

先手取ったり〜

先日、夕方の買い物帰りに階段を降りようとしたら

階段の下にニャンコ様が♪

ふふふ、いつもは階段の上から見下ろされている担当者ですが、この日は珍しく担当者が見下ろしてやったぜ!(。-∀-)

登り切られる前に担当者も必死になってブロックしながら携帯準備して撮りましたw

なので上から撮れたこちらの写真は、かなりレアショットとなっております(*^ω^*)

 

この時お互いに気づかなくて両方ビックリしたのはここだけのお話としておきましょう(・∀・)