北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

戻って参りました♪

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鮭のバター焼きとメンチカツ

鮭のバター焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ジャンボメンチは量が多すぎるんだよー!

という方

または

魚も肉も食べたいんだよー!

という方にはピッタリな組み合わせとなっております(・∀・)

 

今日みたいな日替わり定食は欲張り万々歳定食に名を改めても良いですかね(*≧∀≦*)

mikyouya.com

秋の旬としてコヤツは外せない!

どうも、職権濫用ならぬ職権乱用をしまくっている担当者です!

 

いやぁ、戻って来られるのを今か今かとお待ちしてましたよ♪

かつおのたたき

かつおのたたきさん(500円)を(*´∇`*)

今の時期の鰹は一般的に戻り鰹と呼ばれていて春先に出回る初鰹に比べると脂がのっていて美味しいんですよね(´∀`=)

サッパリとした初鰹も良いですが担当者は脂がのった戻り鰹の方が好きです♪

店長から「鰹入ってきたから写真撮る?」と聞かれ即イエッサーの返事を(・∀・)

続いて「撮ったら食べる?」と…

またまた〜、そんな愚問を(´・∀・`)

担当者には「YES」か「はい」の選択肢しかないじゃぁないですかぁ(*≧∀≦*)

 

ドラクエ以外で肯定の返事しかない選択肢ってあるんですね(´∀`=)

 

まずはポテンシャルを図るため何もつけないで食べるのが担当者のルール

新鮮なのかこの子のポテンシャルが高いのか、またはその両方なのか色鮮やかです♪

 

味は文句ナシに美味いと感じました(`・∀・´)

臭みという臭みが感じられなく鰹の風味がしっかりと感じられ、脂のノリもなかなか良かったです♪

 

ここからは

ポン酢をかけて

玉ねぎともみじおろしを一緒に楽しみ

レモンなんか絞っちゃったりしつつ

大葉に乗せて

包んじゃったりして←めちゃくちゃ美味しかったです

色々楽しみ尽くしてフィニッシュです( ̄∇ ̄)

お店の宣伝抜きにしても昨日仕入れて来た子が標準的なら今年の秋のかつおのたたきは安泰ですね(。-∀-)

 

製品版にはこれにおろしニンニクが付くのですが、この後夜の部があったので今回はニンニクは断念しまいた( ;∀;)

なのでご来店してご注文頂いた方には是非完全版のかつおのたたきを楽しんで頂きたいです(^-^)

 

場合によってはたたきではなく、刺身でもお楽しみ頂けますので宜しくお願いしますm(_ _)m