北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

担当者は猫になりたい…

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼きのセット

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

先週は暑かったですね( ;∀;)

出来るものなら、身体中に冷えピタを貼り付けておきたいくらいの気分でした(^_^;)

 

予報では、今週はほんの少しだけ気温が下がるみたいなので期待してますw

30℃超えには違いないですが、そのちょっとの差って大事ですよね( ;´Д`)

 

うちは13、14日と未知数ながらも営業しますが、今週を乗り切ればお盆休みに入られる方も多いと思います(*^ω^*)

夏バテは暑さからちょっと解放された時に一気に襲ってくるので気を抜かず1週間頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

生まれ変わったら北品川の猫になりたい

どうも、ニャーと鳴けばご飯が貰える夢のような生活がしたい担当者です!

 

店先で猫神様を可愛がってると

「可愛いですね(*´∇`*)飼ってるんですか?」

と聞かれる事が結構あります(*^ω^*)

そのあとお話が続く時は、だいたい

「品川に家賃0円で住めてニャーって鳴けばご飯が貰えるなんて羨ましいですね(´・∀・`)」

という流れになりますw

 

自然の中で生きるというのは大変だと思います。

特に夏や冬なんかは、暑くてたまらない日が続き冬は凍えそうな日もあるでしょう。

それでも時間に縛られず自由に生きているこの子たちを見てると少し憧れちゃいます(*^ω^*)

↑こちらは担当者が日頃から可愛がってるお店の猫神様の「ミーちゃん」

 

↓こちらは時々仕事が早く終わった時に遊びに行く北品川のアイドルニャンコの「ろくちゃん」

二軒先に本当の飼い主さんが住む実家があるのに帰らず何故かご近所さんの家の玄関先で寝泊まりしてますw

さらにこのご近所に数軒寝泊まりさせてくれるお家があるとかないとか( ̄∇ ̄)

…う、羨ましいすぎる〜( ;∀;)

 

本邸があるにもかかわらず別邸がいくつもあってニャーと鳴かなくてもご飯が食べられるなんて∑(゚Д゚)

そして、ご近所さんたちの心も広すぎる(*≧∀≦*)

自分の家の猫でもないのに住まわせてあげてご飯の面倒まで見てくれるとは!

 

…担当者は生まれ変わったら、ろくちゃんになりたい(・∀・)

おまけ

上の写真は担当者が自転車から降りたら起きた時の写真です。

本当は可愛いお手手をクロスさせてお顔を隠しながら可愛く寝てたのですが起こしてしまいました(^_^;)

 

のっそのっそと

近づいてきて

びょ〜んと伸びて

このあと、担当者はべちゃべちゃになるまで指や手をペロペロ舐め続けられます(´∀`=)

そんなに担当者の指が美味しかったのかい(*´∇`*)?