北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

新たなマイナスイオン発生装置発見

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鮭の塩焼きとメンチカツ

シャケの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ジャンボメンチは大きすぎるんだよ‼︎

カンニング竹山さんばりにお怒りの方にはピッタリなサイズとなっております(・∀・)

本日の鮭は骨の下処理がされていますので骨を気にせず召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

ごく稀に残ってしまっている可能性もあるので骨があったらすみませんm(_ _)m

mikyouya.com

ヤバい!可愛すぎる!

どうも、エセ品川民(みん)の担当者です!

 

今日朝の出勤時に前方か「わっしょい!わっしょい!」と掛け声が聞こえてくると思ったら曲がり角からご近所の保育園の園児たちが手作りお神輿を担いで練り歩いてました♪しかも二基もw

今のご時世いきなり訳のわからない担当者が「写真撮らせて頂いても良いですか?」

などと声を掛けても不審者扱いされかねないので断念しましたがめちゃくちゃ可愛かったです(≧∀≦)

おそらくあのお神輿ご一行からマイナスイオンがバンバン出まくっていた事でしょう(*´∀`*)

 

それにしても保育園児の段階から保育園でお神輿を担がせてお祭り好きにさせよういう英才教育がされているとは( ̄▽ ̄;)

品川民がお祭り好きになる訳を垣間見た気がします(´∀`=)

 

もしかしたら今日見かけた子たちの中から将来

山車の上で太鼓を叩いたり、笛を吹いたり、引いたり

 

本物のお神輿担いで練り歩いたりしてるかもせれないです(*´∀`*)

 

朝からほっこりさせて頂きました♪

眼福♪眼福♪(*´ー`*人)