北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ちょっと応援企画

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げです

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日デフォルトの小鉢は

大根の田楽味噌和えですので生卵をご希望の方は遠慮なく変更をお申し出くださいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

お昼の開店前の来客

どうも、この異例ともいうべく日照不足による野菜の高騰に今から戦々恐々としている担当者です!

 

全国的な日照不足は困りますね( ;´Д`)

すでに一部のお野菜は値上がってきちゃってますね( ;∀;)

これからまだまだ上がっていくようです(;´д`)

 

一番可哀想なのは海水浴場やプール関係の方々ですね(-。-;

売り上げ95%ダウンて相当ですよね( ̄▽ ̄;)

去年も異様でしたが今年も異様ですねε-(´∀`; )

 

と、昨日のお昼前に担当者がいつも通り記事を書いていると階段を降りてくる二人組が

「たびぃじょ」なるフリーペーパーを置かせて下さいと…

お話を聞くと大学生の皆さんで運営しているちょっとした情報誌らしいです

でもってテーマが

女の子のひとり旅

のアレコレだそうです(*^ω^*)

担当者もチラッと拝見させて頂きましたが、普通に観光スポットとかもご紹介されていましたのでひとり旅に限らなくても楽しく読む事が出来ると思います♪

今回の国のテーマはタイだそうで

本物のトラとか触れるスリル満点のレストランとかも紹介されてます(*^ω^*)

 

とりあえず置き場もないので10冊ほどお預かりして

三叶家定番のレジ横に置いてありますので、ご興味のある方はぜひ持って行ってやって下さい(*^ω^*)

 

よし!これだけ宣伝すればひとまず使命は果たした!(`・∀・´)という事にしておきましょう(´∀`=)