北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

苦みがほとばしる大人のなす味噌

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

2週間ぶりの金曜日のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の東京は若干湿気が多めのせいか空気がまとわりついてくるような感じですが気温がそこまで高くないので、そこそこ快適ですね♪

も〜、まさにロースカツ日和(?)って感じですね(*´∇`*)

ここは日替わり数量予報士としては、いつもより少し日替わり定食の数量を増やして勝負に出てもいいかもしれないですね( ✧Д✧)カッ!!

mikyouya.owst.jp

いつもの反省

どうも、昨日雨と気を抜いてしっぺ返しをくらった担当者です(^_^;)

昨日のお昼は雨がザーッっと降ったり急激に弱くなったりと、なかなかの不安定っぷりにもかかわらず普段と変わらないくらい多くのお客さんにご来店頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

あまりのご来店っぷりに急遽日替わり定食の数量を通常の数に戻すなどあたふたしまくってしまいました(^_^;)

これは、新たな願掛けの誕生ですかね(・∀・)

「雨の日は担当者が気を抜くとお客さんが来る!」

なんてね(´>∀<`)ゝ

なすとゴーヤの味噌炒め

先日買ったゴーヤがまだ余っていたので緑の苦い野菜でおなじみのピーマンの代わりになると思って、なすを買いに走って作ってみました

なすとゴーヤの味噌炒め

お店秘伝のにんにく味噌もいい感じでテカってます(*^ω^*)

なすも八百屋さん直伝の美味しいなすの見分け方を駆使して買ったので身がパンパンで瑞々しくてめちゃくちゃ美味しかったです(´∀`=)

 

肝心のゴーヤとの相性もかなり良く普通におかずでも、おつまみとしてもイケるレベルでした♪

後から調べたら結構色々なレシピがあったんですね( ̄▽ ̄;)

なんでもっと早く気づかなかったんだ自分(*´>д<)!

が、しかーし!

秘伝のにんにく味噌を使っているこれは間違いなくお店でしか作れない味なのは確かですね(*≧∀≦*)

今度お試しでメニューに載せてみようかな(*´∇`*)♪

 

ただ、子供の頃に食べてたら一発でトラウマなるレベルの苦さですね(^_^;)

苦いの苦手な方は要注意です!って苦手ならゴーヤに手は出しませんよね( ̄▽ ̄;)

おまけ

久しぶりにセクシーショットが撮れました♪

う〜ん艶かしいですね(*´∇`*)

………

別角度でパシャり

自転車のタイヤのスポーク越しからも(´>∀<`)ゝ

 

撮ってる姿は完全にヤバいヤツなのは重々承知なのですが、この貴重なチャンスを前に今さら周りの目など関係ないのだぁ(`・∀・´)はっはっはー!