北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

素人には設置が難しすぎる( ;∀;)

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼きのセットです

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、お休み明けのため刺身定食はお休みさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

Wi-Fiアクセスポイントの装置が届く!

どうも、担当者です!

先週の金曜日にいよいよWi-Fiの装置が届きましたよ♪

この装置を取り付けるだけで約一時間( ̄▽ ̄;)

取り付け方の説明書に絵が全然無くて文字ばっかりで付属品の説明ばかりで肝心の取り付け方に関してはほぼゼロという駆逐の所業レベルの説明だったもので( ;∀;)

あーでもない、こーでもない…と最後は結局おのれの感性のまま適当に取り付けましたw

うん!きっと大丈夫!落ちてくることはないはずさ…

 

そして、おバカな担当者はルーターにプロバイダの設定をしていないことに気づかずにここからさらに約一時間ネットに繋がっていないのに気づくことなく「あれ?」と言い続けます(^_^;)

 

何だかんだで頭はボロボロになりながらも開通作業は滞りあり、紆余曲折ありで無事に終わりましたヽ(´▽`)/

フレッツ光の契約がまだライトプランのままなのでギガらくWi-Fi用の契約スタートが25日からなので運用は今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

これで、お店でもWi-Fiが使えるようになるのかぁ…

今まで散々「お店でネットを!」を言い続けてきてたのでちょっと感慨深くなっちゃいます(´・∀・`)

 

街でよく見かける「Wi-Fi使えます」というお知らせの表記に関しては現状では夜の営業時間のみとなりますので

こんな感じで夜用のメニューに組み込んでお知らせしていきたいと思いますのでご来店の際は是非お使い頂ければと♪

ちなみにFree Wi-Fiに繋げると宣伝としてお店のホームページに繋がる仕様にさせて頂いたので、怒らずにやり過ごして下さいm(_ _)m

まぁ、動画とかではないのですぐ消せば済みますので(^_^;)