北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

久しぶりのご登場でした♪

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

昨日は1日を通して開店休業状態で暇かな〜?楽出来るかも♪

なんていつものように邪な考えを抱いていたのですが、現実はそう甘くなかったですね( ̄▽ ̄;)

まさかあの豪雨のなか通常の晴れの時に若干劣るものの、1日を通してほぼ通常通りの営業となりました(*^ω^*)

豪雨のなかお越しいただきました方々には感謝しかないです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

問題はこの邪念に支配された担当者ですね( ̄▽ ̄;)

我ながら一向に成長が見られない困ったヤツです( ;∀;)

きっと昨日の担当者の心は、お客さんにご来店して頂いた喜びと勝手に楽出来ると思っていた希望が無惨にも砕かれた絶望の狭間でヤジロベーの如くゆらゆらと揺れていた事でしょう( ̄▽ ̄)

 

本日は涼しくて過ごしやすい曇りとなっておりますが曇り空を蹴散らすほど心機一転して頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

mikyouya.com

鯨は竜田揚げが美味しいですね♪

どうも、担当者です!

 

昨日は前述のように邪念を抱いてしまった担当者…それは担当者に限らず店長たちも同様だったようでお通しとして出す予定だった鯨肉を少しおすそ分けして頂きました(*^ω^*)

 

クジラの竜田揚げ

クジラの竜田揚げ先生ご無沙汰してました!

まだ、捕鯨が再開されたわけではないので、なかなかお目にかかりませんがたまたまあったので買ってきたとの事でした♪

担当者は給食にクジラが出ていた世代ではないのですが、鯨肉はかなり好きです(*^ω^*)

残念ながら今入手出来るのは調査用で捕鯨されたものなので基本冷凍モノのせいかクジラ特有の臭みが若干あるような気はしますが、これが新鮮なモノだったらどんな感じになるのかちょっと楽しみです♪

嫌ってほど食べて飽きたと言われている世代の方々には申し訳ないですが(^_^;)

 

そして、竜田揚げといえばマヨでしょ!

という事で

ここに新たな霊峰マヨ山脈が誕生しました(*^ω^*)

クジラの大地に突如出現した標高1.2mmのマヨ山たちが食欲をそそりますね(´・∀・`)

一つ目制覇!

二つ目制覇!

完全制覇!

担当者にかかればものの数秒ですよ(`-ω-´)フッ

 

いつ食べても美味しいですね(´∀`=)

ごちそうさまでした~(´罒`q)シーハー

スーパーで手軽に買える日が楽しみです(*≧∀≦*)

 

おバカ記事ですみませんm(_ _)m