北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

イワシが美味しいです!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

麻婆豆腐とカツオの唐揚げ

麻婆豆腐とカツオの唐揚げのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

昨日のお昼は担当者の予想を大きく裏切って、あの暑さの中多くのお客さんにご来店頂きましたヽ(´▽`)/

ありがとうございました(*^ω^*)

ドラクエ風無限ループ店員にならずに済みました♪( ´ー`)フゥー...

もしくはロースカツを誘発させるあの文字が額に現れていたかもしれないです(*≧∀≦*)

 

本日の日替わりはお初の組み合わせとなっております♪

カツオの唐揚げはマヨとの相性抜群ですのでご飯が進む事間違いないかとw

麻婆豆腐の方も、いつもと同じくらいの山椒がピリリと効いたピリ辛仕様となっておりますのでどなたでも美味しく召し上がっていただけると思います(*´∇`*)

mikyouya.owst.jp

今年のイワシは早くも脂がノってますよ♪

どうも、正義のロースカツマン担当者です!

 

今日から北品川はいよいよお祭りが始まるぜ!

と思ったら残念ながら三日間ともお天気が怪しい感じになってしまいました( ̄▽ ̄;)

これはお祭りに行かずに三叶家に行こうぜ!という有難い神様からの贈り物ですかね(*´∇`*)

などという邪念がムンムンしておりますw

邪念だらけですねぇ(´・∀・`)

 

担当者の邪念妄想話はいつのように置いときまして…

今週から季節物のおすすめとして

イワシのお刺身

イワシのお刺身を登場させてみたのですが、今年のイワシは育ちが良さそうです♪

だいたいイワシは6〜10月が旬と言われていて例年ですと7月8月辺りが脂がノリまくって美味しいのですが、今年はまだ6月だというのにかなり脂がノってます!

6月でこんなんだったら8月あたりにはトロになってるかもw

 

お刺身でも美味しいのですが生で召し上がるのはちょっとという方でも

イワシフライ

イワシフライだったり

イワシの天ぷら

イワシの天ぷらだったり

イワシの蒲焼き

イワシの蒲焼き(下:手開きバージョン 上:三枚おろしバージョン)だったり

と、写真にはないですが煮付けなど色々な形でも作れますので、遠慮なくご注文頂ければ幸いです(*^ω^*)

イワシは骨が柔らかいので小骨だけでなくフライや天ぷらに付いているようにカラッと揚げて骨せんべえにしても美味しく食べれるのが良いですね(´∀`=)

これでカルシウムもバッチリです(*>ω<)b

 

お値段も家計に優しく美味しいなんて最高ですね♪

 

…あ、なんかめちゃくちゃ仕事した感じになってしまいました(*ノωノ)キャッ