北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

再会できた!…と思ったら(^^;)

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、金曜日の定番のロースカツさんが木曜日に特番スタイルでの登場となりますm(_ _)m

残念ながら金曜と土曜が雨予報が出てしまいロースカツはお店の日替わりメニューイチオシの一品ですので、なるべくお客さんに来店して頂きやすい晴れる本日にさせて頂きました(・∀・)

…と思いきや東京の予想最高気温が30℃超えなんですよね( ̄▽ ̄;)

 

これが「前門の虎後門の狼ならぬ」、「前門の雨後門の高温」ってヤツですか…ε-(´∀`; )

進むも地獄退くも地獄とも言いますね(´・∀・`)

 

今日は日替わり定食猛プッシュしないとですね!(`・∀・´)

ドラクエ風に

客「生姜焼き定食」

担「え?すみませんよく聞こえなかったです。もう一度お願いします!本日、日替わり定食はロースカツとなっております。」

客「生姜焼き定食」

担「え?すみませんよく聞こえなかったです。もう一度お願いします!…」

 

…なんて店があったら怒られまくりですね(^_^;)

まぁ、やらないですが必死に日替わりオーラを出して頑張りますp(*≧ω≦)/ !!

mikyouya.owst.jp

復刻版の梅ジャムに会いました♪

どうも、担当者です!

LEDの電光掲示板はこれから映像の撮影などがあるので設置は、もう少し先になりそうですが、あの憎っくき壁

これを利用しない手はないと虎視眈々と日々宣伝策略をこねくり回してます(*^ω^*)

さすがに直接壁を利用などした日にはクレームを受けるのは必至なので町内会の掲示板みたいな感じでペタペタ貼っていけるような物を設置出来たら良いなと考えてます♪

これで文句を言ってきても「知らんがな!」で追い返してやりますとも╭( `・ω・)وグッ!

 

ちなみに猫映像で遊ぶ計画は我慢できそうにないので初日からガンガン遊びますw

早く操作に慣れないといけないのです(`・ω・´)キリッ

 

先日、パートさんからびわを頂き店長が梅ジャムせんべえを買ってきました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20190606111611j:plain

もう二度と食べられないと思っていた梅ジャムと再び会えたことに喜んでいたのも束の間…

f:id:mikyo-ya:20190606111912j:plain

あれ?なんか違う(-_-;)

梅ジャムってもっと赤くなかったっけ?

と、この後もう一枚せんべいを挟んで食べたのですがやはり担当者の知っている味とはちょっと違ってました(^_^;)

梅ジャムテイストという感じでした。

決して不味くはなく美味しかったです♪

昔の梅ジャムを知る方にはあまり懐かしさは感じないかもしれないです(´・∀・`)

もう一度あの梅ジャムに会いたい!

 

びわの方は初物という感じで身も固く甘みが少し足りなかった印象です。

頂いたパートさんも同じことを仰っていたので本音ぶちまけまくりましたw

でも、初物なのでこれで寿命が延びたはずです(*≧∀≦*)

ごちそうさまでした(*^ω^*)