北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

来週はとうとう品川神社のお祭りです

本日の日替わり定食

先ずはお仕事の本日の日替わり定食を

本日の日替わり定食は

鯖の塩焼きと鶏の唐揚げ

鯖の塩焼きと鶏の唐揚げのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は久しぶりに鶏の唐揚げ単品ではなくプラス一品の二品構成となっております(*^ω^*)

鶏の唐揚げは一品でもいいですが二品構成でも画になりねぇ(*´∇`*)

本日も暖かいので外出の際は熱中症対策をお忘れないようお気をつけ下さいm(_ _)m

 

本日、休み明けにより仕入れの都合上「お刺身定食」はお休みさせて頂きますので予めご了承下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

早くも準備が着々と

どうも、連日の暖かさに毎日泣き出してしまいそうな担当者です!

昨日運動会をやられた学生さん達は本当に大変でしたね( ;´Д`)

本当にお疲れ様でした!m(_ _)m

 

商店街の電灯にも提灯が設置され始めました♪

お店が属する一丁目はほとんどお祭り会場と離れているので寂しいものですが雰囲気くらいはね( ̄▽ ̄)

 

今年の日程スケジュールです

上の顔は

「天下一嘗(ひとなめ)の面」

といって、家康公が関ヶ原の戦い際に品川神社で必勝祈願をして勝利のお礼として奉納されたものらしいです(*^ω^*)

 

お神輿にもレプリカですがちゃんとつけられているので神輿を見物される際は注目するのも面白いかもしれません♪

 

お祭りの期間中は神社で実物のお面も見る事が出来るようなので、実物を見て歴史を感じるのもオツかと(*≧∀≦*)

 

担当者は、品川神社のお祭りは時期が時期なだけに3日間のうち1日は雨が降ると言われているほど高確率で雨が降りやすいのですが今年はどうなるのか?という謎の楽しみ方をしておりますw

降らないに越したことはないので、なるべく雨が降りませんように(^人^)

shinagawa-kanko.or.jp