北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

人は時として諦める事も重要

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の東京は27℃予想と夏日になるようです( ̄▽ ̄;)5月から早々と夏ですか…春短っ‼︎

とはいうものの外を歩く分にはちょうどいいかと思いますのでお昼休みにウォーキングを兼ねていらしてくれたら良いなぁ…と本日も邪念で満ちあふれております(。-∀-)

 

mikyouya.owst.jp

 

あ、安西先生

雨風が強すぎてツラいです(T ^ T)

 

どうも、頭の中でずーっと安西先生に励ましてもらってた担当者です!

担当者の願いも虚しく昨日のお昼は作業をしながら安西先生が登場するくらい暇でした( ;´Д`)

 

仕方ないですよね、朝からあの雨風でお昼もでしたから…

朝からランチ対策はバッチリとられますよね( ̄▽ ̄)

13時前に上がってみたけど人が歩いていなかったので協議の末、早めにお店を閉めさせて頂きました。

パートさんにも早くあがって頂き申し訳なかったです。

 

安西先生…時として諦める事も重要でした(´・∀・`)

 

そんな中でもお越しいただいたお客さんには本当に感謝しかないです!

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は心機一転頑張ってまいります٩( 'ω' )و

 

試しに作ってみました

この前

mikyo-ya.hatenablog.com

暖簾のデザインを試しに作ってみたときに

「猫型のれん」

を作ってみては?

とご意見を頂きましたので、さっそく

作ってみました(*^ω^*)

デザイン上はしっかりと猫です(*≧∀≦*)

ヒゲもちゃんと組み込んでます!

でも実際作るとある問題点が

 

ペラペラ

であるということが!

 

実際に作ってこんな風に暖簾がかかっていたらもはや奇跡ですね(*≧∀≦*)

裏からサーキュレーターとかで風でも当て続ければいけなくもないかも🤔

 

そこで、第2案

へたるなら

吊るしてしまえ

猫暖簾

 

ということで完全に吊るしてみましたw

これ以外にも色々と考えたのですが猫型暖簾は難しそうです(^_^;)

 

でも建物の壁にくっつけるちょっとした看板タイプみたいなのなら吊るしてる感なくいけるかもしれないです(*^ω^*)

 

猫居酒屋は衛生面で色々と難しそうですね(´・∀・`)

仮に認可が降りたとしても猫たち自身のストレス面もしっかりケアしてあげないといけないので実現には相当の苦労がありそうですσ(^_^;)