北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

アイスプラント

響きだけでオシャレ感が凄い!

どうも担当者です!

 

昨日の夜はゲリラ豪雨の注意報のせいかお暇を頂いてしまった感じになってしまいました(^_^;)

そんな中でも来て頂いた当ブログに度々登場する店長のグルメなご友人が行きつけのスナックで出てきたアイスプラントなる野菜がめちゃくちゃ美味しかったと絶賛していました。

こんな感じのものです

f:id:mikyo-ya:20190515105056j:plain

食感が独特で気持ちが良いらしくデフォルトで塩味が感じられるそうです(*^ω^*)

 

ググる世代の担当者としては早速ググるわけでありまして、確かに食感に特徴があり塩味もほのかにあるそうです♪←決して疑ってるわけではないです

 

生で食べるなら塩を控えめにしてマヨやドレッシングで

茹でる場合はさっとお湯にくぐらせる程度でお浸しやマリネで

変わりダネで天ぷらにして食べるのもアリだそうです(*^ω^*)

 

ご友人も絶賛していたのも相まって余計に気になり始める担当者…あっという間に「気になる」→「食べたい」へと変化し検索かけまくりますが一向にどこで売ってるかわかりません( ;∀;)

 

若い世代に寄り添うのも重要ですのでSNSの方で検索もかけてみますが「苗を買った」とか「スーパーで見かけて買った」とかばかりで肝心の「どこで?」が全っ然載って無い!

 

結局、「アイスプラント 思い当たるスーパー名」でググりまくるローラー作戦へ…

そしてとうとうたどり着いた

成城石井さん!

まだ事実確認はとれていないですが成城石井さんで買える可能性が高そうですヽ(´▽`)/

どうやら成城石井さんでも取り扱っている店舗とそうでない店舗があるみたいなので今度、とりあえず近場の大井町へ足を運んでみようと思います٩( 'ω' )و

その他、野菜専門店や道の駅などでも目撃情報が結構あったのでご興味があれば是非一度買ってみてはいかがでしょうか(*^ω^*)?

お値段はワンパック100〜200円くらいで販売されてる所が多いようです♪

サラダに混ぜればオシャレ度がアップする事間違いなしかと(´∀`=)

 

ご友人から紹介されたものは担当者の中では未だにハズレがないので期待度大です!

楽しみ〜(*≧∀≦*)

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

メンチカツと鯖の塩焼き

メンチカツと鯖の塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp