北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

テキトークッキング

憧れの味を目指してみました

どうも、担当者です!

 

先日、冷蔵庫の中にグリンピースがあったので担当者が大好きな中華屋さんのチャーハン目指して作ってみました♪

 

材料は

f:id:mikyo-ya:20190514110203j:plain

玉ねぎ…お好きな量

人参…お好きな量

ハム…お好きな量

なると…1/2本、残りはつまみ食い

グリンピース…多すぎない程度

醤油が入ってないTKG(今回は予め混ぜて作ってみました)

塩と胡椒…少々

鶏ガラ…少々

日本酒…少々

醤油…少々

 

醤油は香り付けでチャーハンに直接かけず鍋肌から入れるといい感じに醤油の水分が飛んでくれます♪

お酒はラストに振りかけて炒めると全体的に味が引き締まる感じがします(*^ω^*)

つまみ飲みにはお気をつけを(´∀`=)

 

はい〜!

f:id:mikyo-ya:20190514111335j:plain

だいぶ中華屋さんっぽい感じに出来上がりましたヽ(´▽`)/

 

味は美味しかったですが担当者憧れのしっとりしていながらお米がしっかりとパラパラになってるチャーハンには程遠いです( ;∀;)

しっとりがどこかに飛んでおる!

 

炒める時間なのか⁉︎

火力の問題なのか⁉︎

 

たんのチャーハン道はまだまだですね(´・∀・`)

 

担当者お気に入りの中華屋さんです!

あげ焼きそば(かた焼きそば)もとんでもないボリュームで美味しいですよ♪

品川駅港南口からめっちゃ近いので品川駅降りた時は是非〜(´∀`=)

 

ただお店のおっちゃん達は個性がちょっと強いので人によっては好き嫌いがもろに出るかも(^_^;)

昔ながらの昭和の中華屋さんの雰囲気が大丈夫な方ならハマること間違いなしかと♪

 

www.google.co.jp

 

本日の日替わり定食

生姜焼きとイカフライ

生姜焼きとイカフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com