北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

良い天気だー!

本日は絶好のお花見日和ですねぇ

どうも、春眠暁を覚えずに布団の中で猫ばりに丸まっていたい担当者です!

 

どうやらはてなスターが消えてしまう現象は皆さんにも起きているようですね(;´Д`A

不具合なら早く修正して頂きたいものです(´・∀・`)

 

今日の東京はお天気も良く気温もこのあと21℃まで上がるらしいので絶好のお花見日和ですね♪

これは皆さんお昼はお花見ランチで夜はお花見宴会でお店は暇になってしまうかもしれないです(^_^;)

ピーンチ!( ;´Д`)

 

出勤途中の運河沿いの桜並木もようやく

桜

通るだけで視覚的にも気持ち的にも明るくなるくらい綺麗に満開になりましたヽ(´▽`)/

急激な冷え込みのせいでなかなか満開にならなかったのですがようやくです♪

これは今年の新入生さんたち入学式の日は、桜の花びらたちの素晴らしい演出が待っていることでしょう(*^ω^*)

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツです

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

写真は刻み沢庵ですが本日のお新香は春らしく春キャベツのおひたしとなっております(´∀`=)

mikyouya.owst.jp

おまけのニャンコ

 最近、またカニカマに喰いつくようになりニャーニャーとカニカマの催促が激しくなりました( ̄▽ ̄;)

カニカマだけでは栄養が偏っちゃうので

カニカマはご飯を食べてから!」

と言っても伝わらないんでしょうね(*≧∀≦*)

 

とりあえず寒い冬を乗り越えたご褒美を(*^ω^*)