北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

三年味噌

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

エビフライと麻婆豆腐

エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

麻婆豆腐は山椒がピリリと効いたピリ辛となっておりますので、辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

パートさんから頂きました!

どうも、担当者です!

 

昨日は夕方お店に戻るときに近所の公園でお花見をやられている方々がいらっしゃいました(*^ω^*)

寒そうで観てられなかったです(^_^;)

乾杯の一杯だけやって三叶家に来ませんか(。-∀-)?

と、宣伝したかった〜(*≧∀≦*)

声をかけたら完全にヤバいヤツになってしまうので心に留めておきました(´・∀・`)

 

パートさんの旦那さんのご実家で作られた

三年味噌

三年味噌!

天然発酵で三年間じっくり寝かせた担当者にとって伝説の味噌です♪

三年味噌は初めてお目にかかったのですが市販されているお味噌より断然栄養価が高いようです♪

早速味噌だけでご飯を食べたのですが担当者が今まで食べたことの無い風味でしたヽ(´▽`)/

これが味噌本来の風味なんだと良い体験ができました♪

 

次は味噌汁を作ってみて美味しかったら大量に頂いたので一日限定でお昼のお味噌汁を「三年味噌汁」にグレードアップさせてみたいと思います(`・∀・´)

 

…三年味噌は響きがいいのに汁が付くと危険な香りが漂い始めるのは気のせいでしょうかね( ̄▽ ̄;)