北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

自転車にもブレーキランプが必要では?

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

f:id:mikyo-ya:20190213104949p:plain

あんかけ揚げ赤魚(?)と生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、屋形船さんのお弁当が入っていてまたしても赤魚の写真が撮れそうにないので

仮のイメージ写真を

f:id:mikyo-ya:20181024110649j:plain

カレイの野菜あんかけと肉豆腐のときのものです( ̄▽ ̄;)

さぁ!妄想のお時間です!(`・∀・´)

肉豆腐は比較的生姜焼きっぽいにで簡単かと思いますが赤魚は想像しにくいですよね…

そこでもう一枚

f:id:mikyo-ya:20180313105151j:plain

赤魚さんの宣材写真お借りしますm(_ _)m

 

赤魚とあんかけ部分を頭の中で合体させて下さい(`・ω・´)

…あなたの妄想力が担当者を救いますm(_ _)m

mikyouya.com

 

追突されるところでした(;´д`)

どうも、担当者です!

本日の日替わり定食はちょっとした頭の体操的に思って頂ければ幸いですm(_ _)m

 

今朝、出勤する時に少し後ろを走られていた自動車が駐車場に入るために担当者が居るにも関わらずお構いなしに歩道に乗り上げて来たので急ブレーキかけて自転車を止めたのですが、担当者の後方にも歩道を走っているとは思えないスピードで自転車をかっ飛ばされてる方がいて、もう少しで追突されるところでした( ̄▽ ̄;)

挙句に後方からの自転車の方には「アブねーな!」と怒られる始末( ;∀;)

 

自転車で歩道を走るときは歩行者より少し速いくらいのスピードしか出していないのですが担当者は一体どうすれば良かったのか( ;∀;)

 

そもそもあの自動車が無理やり曲がって来なかったら!とも思うし、第一あの自転車は何ちゅうスピードで歩道走ってんだよ!とも思う…

 

担当者自身も前の方が急に止まってぶつかりそうになった事もしばしばありますが、その度に自転車にもブレーキランプがあればなぁ…と思ったりもしますが、よくよく考えたら自転車を運転する方って自分も含めて車間距離を気にする人って少なそうですね( ̄▽ ̄;)

自転車の免許制度が導入されたら面倒くさくなってしまうと思うので何とかマナーの範囲内で留めたいものです(´・∀・`)