北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

乗っ取られた?

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼きのセット

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のアジフライも安定の北品川サイズとなっておりますm(_ _)m

mikyouya.com

お店用のメールに謎のメールが

どうも、担当者です!

 

昨日メールチェックしたら不審なメールが…

 

まぁ、設定してあった転送メール先で迷惑メール扱いされていてメールが来ていた事さえ気付かず気がついた時には72時間経過してましたw

f:id:mikyo-ya:20190122110232j:plain

日本語では実際に送られて来た事はあったのですが英語バージョンは初ですね( ̄▽ ̄;)

内容自体は明らかなハッタリなのは分かるのですが、差出人に自分のメールアドレスが使われてるのでメールアカウントが乗っ取られたのかな?

一応、早急にパスワードは変更したので経過観察です(´・∀・`)

 

実際乗っ取られたのは初めてだったのですが、実際に受けると想像以上に怖いですね(;´д`)

もうパスワード多すぎて管理がキツいです( ;∀;)

こういうところは不便ですねε-(´∀`; )

 


見返り美人

f:id:mikyo-ya:20190122111538j:plain

担:すいませーん!一枚宜しいですか?

猫:……

 

f:id:mikyo-ya:20190122111800j:plain

猫:(ジロッ)

担:すみません(^_^;)

 

f:id:mikyo-ya:20190122112048j:plain

猫:はい、終わり〜

担:ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

結局、振り返ったときより振り返ってウトウトし始める瞬間が一番可愛かったです(*^ω^*)

現在この子は冬毛になってもふもふ度が上がって一見太っているように見えますが中身は結構程よくもっちりしております♪