北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

海のフォアグラ

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

本日の日替わり定食はロースカツです

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

 

昨日のお通しは

あん肝

写真だとちょっと分かりにくいですが海のフォアグラと言われる【「あん肝」のソテーおろし和風あん〜北品川の気まぐれとともに〜】(担当者の勝手気ままな命名ですので悪しからず)でしたヽ(´▽`)/

 

あん肝といったら下処理をしてアルミホイルに巻き巻きして蒸し蒸しするのが定番だと思っていたのですが昨日はソテーでご提供させて頂きました(*^ω^*)

上の写真は必殺の毒味と言う名の味見した時のものです(・∀・)

 

蒸したあん肝も美味しいのですが蒸した時よりも臭みが少なく旨味が際立ってめちゃくちゃ美味しかったです!

召し上がったお客さんにも美味しかったと高評価を頂きましたヽ(´▽`)/

「メニューに入れれば絶対出るよ!」とアドバイスをして頂ける方も♪

 

ただ、アドバイスは大変有難いのですが、あん肝は鮮度が重要なのでメニュー入りは難しいかもしれないですね(;´д`)

 

たまたま、あん肝が安く仕入れられたというのがありますが急にお通しが豪華になる「お通しテロ」をお楽しみ頂けて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)