北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

飲食店減少中?

本日の日替わり定食(¥750)

本日の日替わり定食は

本日の日替わりは、ロースカツです

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com

 

北品川、青物横丁で飲食店閉店してるお店が多くなってます

うちの近辺でいうと戦後から長らく北品川で多くの労働者を支えられてきた「北一食堂」さんが先週をもって閉店されました。

あと、うちのビルの一階のお寿司屋さんも今月からランチ営業はお休みしており、青物横丁方面ではミスタードーナツ亀屋万年堂さんなどご飯というよりはお菓子の部類ですが飲食店がなくなってました( ;∀;)

 

特に上のお寿司屋さんがランチをお休みしてからお見かけしないお客さんもご来店頂けるようになり、今週は北一食堂さんが閉店された影響か新たなお店探しのためにご来店されたであろうとお見受けされるご新規のお客さんが増えました。

 

その影響もあってか今月は「ご飯切れ」のためお店を早く閉め、ご来店頂いたお客さんにお帰り頂くケースが多発しております。

せっかくお店までいらして頂いてお帰り頂くのは申し訳ないのですが、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

 

新たな問題発生中

ありがたい事に忘年会シーズンもあって、こちらのお世話になる日が多くなっております(*^ω^*)

満席のお知らせ

と、同時に階段を降りられてきてお帰り頂くケースも多くなってきました( ;∀;)

自分でいうのもなんですが、階段としてはそこそこ急な部類になっていると思います。

なので、せっかく降りてきたのにお帰り頂くのは心苦しいです(;´д`)

お帰り頂いた方々には本当に申し訳ないです( ;∀;)

 

やはり階段脇にひっそりと立たせているだけでなく入口の真ん中に堂々と看板を立たせて置くべきか…でも真ん中すぎるとご予約頂いているお客さんやお帰りの際の邪魔になるし(-。-;

 

今後、なるべく目立つようにお知らせ出来るよう頑張りたいと思います٩( 'ω' )و