北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

担当者作取説

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、エビフライと麻婆豆腐のセットです

エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

麻婆豆腐はピリリと山椒が少し効いていますが辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います(*^ω^*)

 

mikyouya.owst.jp

 

堂々巡り

スマホデビューしてネタにしてバレて数日…

スリープ解除やアプリ起動、電話のかけ方・出方など覚えたかに思ってホッとすると急にリセットされたように「どうやるんだっけ?」の繰り返し(;´д`)

 

キーボード入力が面倒ならと音声入力を勧めるも

「単語や文章」+「これでいいの?」が毎回のように入力されていきますw

そして担当者のスパルタ的「違ーう!」もすかさず入力されていきます。

マイクの性能高すぎ!

 

さすがにラチがあかないので

f:id:mikyo-ya:20181116110212j:plain

f:id:mikyo-ya:20181116110231j:plain

サイトを検索して説明を見るように言っても自分の使っているものでないとお手上げらしく、仕方ないので説明書的なものを作ってみました。

若干入力ミスはありますがバレてません(*^ω^*)

というか、あまり見ていない証拠ですね(*≧∀≦*)

 

まだまだ当分スパルタ指導が続きそうですε-(´∀`; )

 

柿の天ぷらってマイナーだったんですね

今なら柿はたくさんあるので是非挑戦してみて下さい♪

感覚的に「さつまいもとかぼちゃ」の中間みたいな「柿」って感じです(*^ω^*)

柿の品種や状態で大いに変わる可能性があるので断言は出来ませんのでご了承下さいませm(_ _)m