北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ブランチは柿の天ぷら

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20181115104338j:plain

ハムカツと金目鯛の揚げ煮のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今回、初登場となります金目鯛の揚げ煮です(*≧∀≦*)

写真の金目鯛は数量に限りがあるため担当者の毒味用兼撮影用となっており一番小さいもので撮っておりますので、実際にご提供させて頂く金目鯛は1.5倍くらいデカいです!(担当者比)

 

煮汁を染み染みさせてお待ちしております(*^ω^*)

 

mikyouya.com

 

八百屋さんから柿を頂いちゃいました♪

今朝、発注していた品物を取りに行ったら運搬中にぶつかって痛んでしまったものや熟れすぎてしまった柿を頂きました(*^ω^*)

ご馳走さまですm(_ _)m

 

と、いうことで本日のブランチは熟れた柿の天ぷらとなりました♪

f:id:mikyo-ya:20181115105428j:plain

凄く柔らかくて皮を剥いてるときから身が崩壊してしまったため半分は担当者のブラックホール(お口)へと吸い込まれていったのですが、めちゃくちゃ甘かったです!

 

手前の柿は若干崩壊しかかっていますが形は保たれていたので良しとしましょう(*´꒳`*)

 

柿の天ぷらは熱が入ることによって甘みが増して美味しくなりますよ♪

まだ試された事ない方はお試しあれ(^ω^)

 

固い柿よりはオレンジがかった柔らかめの柿が天ぷらとの相性も吉だと思います。

味付けはやはりシンプルなお塩がベストだと思います♪

 

柿の天ぷらはおかず色よりおやつ色の方が強いと思われるのでメインは避けてくださいませm(_ _)m