北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

女将さん初めてのスマホ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、さんまの塩焼きとメンチカツのセットです

さんまの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、予報だとお昼頃から雨が降るみたいなのでお出かけの際は足元と傘の置き忘れにお気をつけくださいm(_ _)m

 

mikyouya.com

 

女将さんついに携帯デビューさせました!

店長よりも店長らしい当店の女将さん

60代にしてもいよいよ初スマホです(*^ω^*)

 

お昼もパートさんが増えた事もありシフトなどの連絡や緊急の連絡などの関係で、やはり携帯は必須だと感じた担当者、洗脳に成功させました!

携帯を持つことによって福岡にいらっしゃる息子さんやお孫さんとも気軽に連絡のやりとりもできますしね♪LINEとかで

 

が、しかし!

今まで携帯を持ったことが無い人が携帯を持つということは、こちらの想像以上に大変な事のようです( ̄▽ ̄;)

 

スリープ解除やロック画面解除の出だしでつまづき、タップやスワイプ、フリック入力等々…前途は多難のようです

スパルタ教育でみっちりビシバシ鍛え上げます(`・ω・´)

 

お食事中 閲覧注意

今朝、拝読させて頂いているブログがあまりにも面白くて朝から大笑いさせて頂きました♪

 

mraka2015.hatenablog.com

戦っているのは光国公と悪代官ですが、担当者の頭の中では勝手に暴れん坊な将軍のBGMが流れていました♪

めちゃめちゃツボりました(*≧∀≦*)

面白かったです(*^ω^*)