北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

狛犬ならぬ狛猫

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180219105240j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

ここ最近、フラッと帰ってきました♪

お店に着くと裏口へのガラス戸の向こうから何やら熱い視線が…

ドアを開けるとサッと手の届かない場所へ

f:id:mikyo-ya:20181105100420j:plain

担「おはよう♪」

猫「………」

担「………」

猫「………」

…手をスッと差し出す

近くなった分だけササっと距離を取る

( ̄▽ ̄;)相変わらずの懐かなさっぷりは健在のようです

でも、これがノラ本来の間合いなんですよね( ̄∇ ̄)

ちょっと寂しいですね(´・∀・`)

 

せっかく遊びに来て頂いたので、おもてなしを

f:id:mikyo-ya:20181105100444j:plain

チラッ [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ激写!!

この後、言うまでもなく颯爽と定位置へ

f:id:mikyo-ya:20181105100420j:plain

担「ごめんね、ごゆっくりどうぞ〜」

担当者仕込みと開店準備へ戻る

 

この後、きっちり完食して帰りました(*^ω^*)

しかも、この子は帰り際いつも律儀に顔を見せてから帰っていきます♪

本人的にはおかわりを要求しているだけかもしれませんが(^ω^)

 

いつか、なでなで出来るといいなぁ♪なんて邪心を抱きつつ一週間頑張っていきますか٩( 'ω' )و

 

と、言うことで当店は現在

入り口には

f:id:mikyo-ya:20181018084109p:plain

この子が

 

裏口には

f:id:mikyo-ya:20181105100444j:plain

この子

という狛猫体制で守られています(*^ω^*)