北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

番外編〜ちょっと、いやかなり嬉しいお便り〜

お礼のお手紙頂きました(*^ω^*)

以前ちょこっとお話させて頂きました保護猫たちの猫カフェ

クラウドファンディングで目標額を達成して無事オープンして頑張っておられるようです。

mikyo-ya.hatenablog.com

残念ながら担当者には動物を保護してお世話して…というのは資金的にも時間的にも出来ないので、たまたま目に留まったご縁で僅かながらですが出資の方をさせて頂きました。

一番面倒でもあるお世話という部分をオーナー様たちへ丸投げしてしまっているのは心苦しいところではありますが(^_^;)

別段、出資したからといって何がどうという事ではないのですが、この辺は完全に自己満足の世界ですね。すみませんm(_ _)m

 

そして昨日ポストに達成報酬の

f:id:mikyo-ya:20181027224056j:plain

お礼のお手紙が届きました♪

しかも

f:id:mikyo-ya:20181027224242j:plain

すでに新しい飼い主さんのもとへお引越しの予定のにゃんこも♪

お引越し予定の子もそうでない子もオーナー様に出会えた以上の幸せがある事を願っておりますm(_ _)m

機会があれば担当者もぜひお伺いしたいと思います(^ω^)

猫カフェ GOMA |

 

今回、保護猫たちのカフェを作ろうというアイディアが凄いと思いましたし、実際に行動に移された事も凄いなぁと、ただただ感心させられました。

猫たちが自分たちで飼育代を稼ぎながら人と接するのに慣れていき里親も探せるなんて♪

しかもカフェの経営が順調であればあるほど救われる命も増えますし♪

 

殺処分という悲しい結末を迎える不幸な子が少しでも減りますよう願いつつ少しでもご縁が広がりますようささやかではありますが書かせて頂きましたm(_ _)m