北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

猫神さま激写

当店の招き猫

f:id:mikyo-ya:20180713100045j:plain

以前にもご紹介させて頂いた当店の招き猫神さま♪

地域猫にもかかわらず人懐っこい子です(*^ω^*)

そしてなぜか担当者が異様に懐かれております(*゚∀゚*)

 

懐かれてしまっては邪険にも出来ない(猫好きなのでそのような気は毛頭ありませんが)です(*^ω^*)

 

そして昨日もせっせとお供え物を…

f:id:mikyo-ya:20180920103854p:plain

供物台がオプションで付きました♪

高くなって食べやすくなったか食べにくくなったかは猫のみぞ知る…って感じなので分からないですがペロリと平らげて行くので今のところ問題は無さそうです( ̄∇ ̄)

 

担当者、最近4年ほど使っていた前機種のバッテリーがとうとう逝ってしまい機種変をしました。

今は色々な機能を持ってそれぞれの会社ごとに特色のある高性能なものばかりで優柔不断が服を着てるような担当者にとって機種選びは地獄のような苦しみでしたが動画と静止画を一緒に撮れるというAQUOS R2というのにしてみました。

 

f:id:mikyo-ya:20180920104218p:plain

f:id:mikyo-ya:20180920104359p:plain

動画から切り出した二枚

食事中の高速ベロを捉えしかも食べ損ねる!という図も切り出せました♪

 

プロのカメラマンさんとかカメラに拘りがある方は別かもしれませんが、担当者のような素人には超が付くほどの便利機能です(≧∇≦)

 

そこそこ見られる画像になってるので、SHARPさんがこの機能をビデオカメラに本格的に搭載したら結構売れるかも♪(もう出てるかもしれませんが)

そうなったら世のお父さんはお子さんの運動会などで汗水流して頑張って撮影してお母さんは日陰でママ友さん達と優雅に観戦♪なんて構図しか浮かばないですけど( ̄▽ ̄;)

 

うちの猫が生きている時にこの機種に出会いたかった、と強く思う機種です(*^ω^*)

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は雨が降っていますので、ご来店の際は足元にお気をつけくださいm(_ _)m

mikyouya.com