北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

困った…

キャッシュレスも困る事もある

anond.hatelabo.jp

このお話をデマという方もいらっしゃるようですが万が一デマだとしても、携帯が充電出来なければどうしようもないですし、コンビニなどでも停電していればレジも使えないし通信網に被害が出てしまえば現実にあり得る話だな…って思いました。

こういうのを見ると現金も大事なんだと改めて考えさせられました。

 

今回の北海道の地震で、ご自身も被災しているにも関わらず対応に応じているスーパーやコンビニの店員さんたちには本当に頭の下がる思いです。

 

まだ断水が続いているようなので少しでも早い復旧を願っておりますm(_ _)m

 

パートさんが仕事を覚えてくれない(T . T)

昨日は多くのお客さんに大変なご迷惑をおかけしてしまいました…

本当に申し訳ありませんでした。

おそらくこの記事をご覧になっているとは思いませんがこの場をお借りして改めまして謝罪をさせて頂きます。

 

和風ハンバーグ定食をジャンボメンチ定食でオーダーを通したり生姜焼き定食の個数を間違えて通したりと…

あげく先にご注文を頂いているお客さんを差し置いて後からいらっしゃったお客さんにご注文の定食をお出ししてしまうなど…

 

お客さんが皆さん良い方で笑って許して頂けたのが唯一の救いでした。

 

以後、同じことが起こらないよう厳しめに指導していきたいと思います。

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、とりの唐揚げです(*^ω^*)

とりの唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com