北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

夏血栓

熱中症と症状がにて非なるもの

今週も一週間暑い予報が出てしまっていますね(T . T)

今朝、出勤前にテレビを聞き流していたら熱中症とそっくりな初期症状の夏血栓なるものが紹介されていました。

 

多量の汗を書くことによって血液中の水分が少なくなり年齢関係なく血栓が出来やすくなるというものでした。

予防には、やはり水分補給が一番だそうです。

皆さまお気をつけくださいm(_ _)m

 

…かといって水分補給が行き過ぎても水中毒だったり結石持ちは尿管結石の脅威に晒されたりと、前方に熱中症、後方に尿管結石、左右に夏血栓と水中毒( ̄▽ ̄;)

酷暑の四面楚歌と戦いながら今週も一週間ヌルヌルと這いずり回って行きたいと思います〜٩( 'ω' )و

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180717110448j:plain

メンチカツと鯖の塩焼きのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

しれっとお知らせ

f:id:mikyo-ya:20180717110631j:plain

本日からこちらの4商品を各300円で販売します。

現品限りなので予告なく終了する場合もありますのでご了承ください。

珍しく真面目にお仕事してしまいました(*^ω^*)

 

mikyouya.com