北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

Aの悲劇っ!

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180507104012j:plain

生姜焼きと鯖の唐揚げのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、北品川はまだ雨は降っていませんが予報ではこれから降るということなのでお気をつけくださいm(_ _)m

 

GW終わりました(T . T)(激しく雑記です)

GWもあっという間に終わりを迎えてしまいましたね(^_^;)

皆さまはGWを満喫出来ましたでしょうか?

 

担当者はというと3日から6日までお休みさせて頂いたのですが初日の3日に5日が暑くなるという予報でしたので試運転兼ねてエアコンのお掃除と運転をしたのですが…

運転開始後数分後になるとランプが点滅して生ぬる〜い風がムワムワ(?)と流れてくるように…ガ―(´・ω・|||)―ン!!

何度試しても同じ結果に…とうとうお別れのときがやってきてしまったのだなぁ、と現実を受け止めました。

18年間…一般的なエアコンの耐用年数を考えればめちゃくちゃ頑張ってくれました。

ゆっくりとお休み下さいm(_ _)m

 

と、ここまではいいとしてエアコンの取り換えには部屋の状況からエアコン下を空けておかなければならないため本体を買いに行く前に強制的に模様替えをしなければいけないことに(^_^;)

突然やってきた「春の大掃除」

ついでに使わなくなったもの、いらなくなったものも片付けてかかった時間は8時間(T . T)

初日は片付けで力尽きました。

 

次の日の4日は太ももとふくらはぎの脚の裏側だけが筋肉痛になるというと奇妙な現象にあいサガットステージの涅槃像ばりに横になって一日を過ごすことに(^_^;)

 

5日にようやく某Y電機へ新たなエアコンを買いに!

家電大好きなので製品の説明は苦にならなかったのですが購入する際にアンケートと称してインターネットはどこ?だとか今度ファイナンシャルプランナーに無料で相談出来ますよとか長々と対談させられる羽目に(T . T)

 

そんなこんなで結局5日の半日と6日しかまともに休日を味わえませんでした (´-ι_-`)ハァ-

 

ま、おかげさまで長い連休気分というのは無いのでいつも通りの月曜日を迎えられたというのは不幸中の幸いと自分に言い聞かせて今週も1週間頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و

新入生や新入社員の方々は五月病に負けないように頑張っていきましょう♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみにエアコンの正式名称はエア・コンディショナーというらしいです♪

最近知りました(^_^;)

 

mikyouya.com