北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ふと振り返ると

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、ロースカツです

ロースカツです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

そうだ!わかさぎを食べよう♪

わかさぎの旬の時期が始まって今月で終わりを迎えようとしているにもかかわらず今期はまだ食べていないっ!

と、ふと思った担当者…

パパッと食べるには唐揚げや天ぷらが簡単で楽なのですが、そこはもうひねくれ者精神全開でちょっとひと手間加えて作りました

f:id:mikyo-ya:20180315110059j:plain

はい♪わかさぎの南蛮漬け〜

賄いで作った程度なので甘酢に漬けている時間は短かったのですが甘酢の酸味と唐辛子の辛味、加えてわかさぎの旨味のワルツを堪能しました♪

ごちそうさまでした(^人^)

 

なかなか美味しかったので店長に掛け合って近日中というか本日からメニュー入りも決定しましたヽ(´▽`)/

ご来店の際にはぜひ(〃ω〃)

良質なタンパク質は疲労回復に、骨ごと食べられるのでカルシウムも補給でき、亜鉛も豊富♪とわかさぎって素晴らしいですね(≧∇≦)

 

 

mikyouya.com