北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

さっぱりも捨て難い

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180313105151j:plain

赤魚の昆布醤油の漬焼きとハムカツのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の日替わり定食の赤魚の醤油の漬焼きは担当者が記憶している中ではお初です♪

なので本日の日替わり定食はなかなかのレアものかと( ̄∀ ̄)ぜひ〜

 

mikyouya.com

 

デミも和風あんも良いけどポン酢でさっぱりも捨てられない

ランチでは天つゆベースの和風あんをかけた和風ハンバーグ定食があるのですがさっぱりとしたおろしポン酢ハンバーグがどうしようもなく食べたくなってしまったので、賄いで作ってみました♪

f:id:mikyo-ya:20180313105921j:plain

焼いたハンバーグに大根おろしをオンした上にポン酢をタラリとしただけのいたってシンプルなものですが、アツアツのハンバーグとヒヤリとしたおろしポン酢の相性は抜群ですね♪

 

もしランチでご来店した際にご興味がありましたらご提供も可能ですので宜しければどうぞヽ(*^ω^*)ノ

 

拝見させて頂いているブログでチーズインハンバーグが凄く美味しそうだったので今度作ってみようと思います(〃ω〃)