北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

和菓子なバレンタインなんていかがですか?

本日の日替わり定食

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

本日はバレンタインということで…

どうも、日々感謝の心を忘れずに!を心掛けている担当者ですヽ(・∀・)

本日はバレンタインデーということで

f:id:mikyo-ya:20200214104809j:plain

レジ横にチョコを置かせていただきました(・∀・)

お帰りの際にお一つちょいとつまんでお持ち帰りなって小腹がすいたときにでもパクッと召し上がって下さい(*^ω^*)

今年は

f:id:mikyo-ya:20200214105027j:plain

面白そうなので11種類入ってるものをチョイスしてみましたヽ(・∀・)

お値段は決して高くはないのが毎度の事ながら心苦しいところではありますが(^_^;)

きっと手に取ったチョコがあなたの運命のチョコです( -`ω-)

数に限りがありますので無くなってたらすみませんm(_ _)m

期間限定 福かさね ショコラ

担当者たちも普段から買い物している八百屋さんからバレンタインのお菓子を頂きました

f:id:mikyo-ya:20200214105945j:plain

和と洋の融合な福かさね(どら焼き)を♪

何やら皮と皮を合わせるのを福で挟みこむのに見立てて福かさねというらしいですヽ(・∀・)

…前に聞いた記憶では( ̄▽ ̄)

確実な記憶ではありませんのでご了承下さいm(_ _)m

 

f:id:mikyo-ya:20200214110512j:plain

開けるとお店のロゴの焼印の下にハートもありますね(*´∇`*)

f:id:mikyo-ya:20200214110631j:plain

食べるとチョコ味の餡子食べてるみたいでめちゃくちゃ美味しかったです(人´∀`*)

いつもの甘さ控えめ餡子のどら焼きも美味しいですが、チョコと融合した餡子の甘みも美味しくて良いですね♪

期間限定じゃなくてもいいかもしれないですね(*´∇`*)

と、作り手の苦労さを一切無視した発言をしてしまいました(*≧∀≦*)

 

こちらのお店は八百屋さんの娘さんが経営している喫茶型式のお茶菓子店となってます。

手作りなので、タイミングが良ければ焼きたて出来たてのどら焼きを食べられるかもしれないですよ(´ω`)

テイクアウトもやっているのでお土産にもいいかもしれないですね(・∀・)

 

お店は商店街の真ん中辺にあってちょっと休憩したくなるような絶妙な場所にあるので北品川巡りの際は休憩を兼ねて行ってみて下さい(*^ω^*)

美味しいお茶と和菓子を楽しめると思います(*>ω<)b

www.google.com