北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さま、初めまして

本日の日替わり定食

チキン南蛮

タルタルチキン南蛮です(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

と、いうことで担当者が入店して早10年ちょっと…

初めましてのメニューです♪

今まではお初の組み合わせとかはあったのですが、お初な日替わりメニューは初めてです(*´∇`*)

写真のチキンもそこそこ大きいのですが…試食用に作ったものなので若干小さめとなっております(・∀・)

 

実際にお届けするチキンは

f:id:mikyo-ya:20200124105208j:plain

かなり大きめでトンカツくらいのサイズとなっておりますヽ(・∀・)

写真だとイマイチ大きさや違いが伝わりにくいですがご容赦をm(_ _)m

 

一応南蛮と謳ってますがタルタルが苦手という方もいらっしゃると思いますので提供時は写真のようにかけずに横の方に添える形をとらせて頂きます。

なのでタルタルが苦手な場合は唐揚げとして召し上がって頂ければと思います(^人^)

雑炊vsうどん

どうも、お鍋大好き担当者ですヽ(*^ω^*)ノ

昨日は新年会とお見受けする宴会があったのですがなかなか写真を撮らせて頂く機会がなかったのですがご好意で撮らせて頂きましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200124110738j:plain

〆の雑炊ちゃん

f:id:mikyo-ya:20200124110816j:plain

どんちゃん

 

静止画でも煮立ったボコボコ泡がしっかり写ってますね(*´∇`*)

湯気が凄すぎて全体的にもやっと白みがかっちゃいました(^_^;)

両方とも牡蠣鍋の〆だったのですが、うちで取り扱っているお鍋なら担当者のおすすめは

豚鍋ならうどん、牡蠣鍋と寄せ鍋なら雑炊ですかね(´・∀・`)

やはり牡蠣鍋と寄せ鍋の魚介類の旨味が染み込んだお出汁はお米にパンパンに吸い取って頂きたいですね(`・∀・´)

 

本当は自分たちで作る〆も楽しくて良いのだと思いますが、なかなか自分たちで作るというのもハードルが高いようで、お店ではお鍋を預かって担当者たちが作ってからお持ちしてます。

 

〆といえば雑炊やうどんだけでなくラーメンなどもあると思いますが色々なこだわりがあるのも、またお鍋の楽しいところですね♪

皆さまも良きお鍋ライフをお送り下さいヽ(´▽`)/