北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

新たなる欲望が

本日の日替わり定食

カツ煮とさばの塩焼き

揚げたカツを天つゆベースの出汁で薄切りにした玉ねぎとともに煮て卵でとじたカツ煮と鯖の開きを半分に切って焼いた、鯖の塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の北品川はあいにくの空模様となってしまいました( ;∀;)

お出かけの際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.com

愕然

どうも、己の欲望には忠実な忠人担当者です(*^ω^*)

そろそろ担当者の好きな銀杏もシーズンを終えようとしてきており市場でも八百屋さんにも「そろそろ終わりだよ」と悲しい現実を伝えられました( ;∀;)

それに伴って店内に貼ってあるおススメのメニューの写真や各グルメサイトのメニューの写真も更新の準備をしないといけなく、今度はこの前からレギュラーに復帰したわかさぎの南蛮漬けでも入れようかと試しに作って印刷したのですが

f:id:mikyo-ya:20200123110148j:plain

印刷しても同じ器を撮ってるとは思えないくらい明るい∑(゚Д゚)

他の写真は数年前に何代も前のAF機能しか無いスマホで撮ったやつなので並ぶと性能の差が( ̄▽ ̄;)

これが戦力の決定的差ってヤツですか⁉︎

 

…これは新しくなったスマホで新録せよ、という神さまからの御達しですかね(*´∇`*)

これからしばらくは撮影という建前を盾に賄いが豪華になりそうです(@ ̄ρ ̄@)

ということでさっそくコロッケを作ってみました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20200123111332j:plain

写真はこれでOKだと思うのですが、なんと言ってもこの後スタッフが美味しく食べないといけないので

f:id:mikyo-ya:20200123111548j:plain

チーズを中に入れてみました♪

f:id:mikyo-ya:20200123111632j:plain

想像では美味しかったのですが、うちのコロッケとは相性が良くなかったようで全体的にコロッケもチーズもお互いの良さを打ち消しあって残念な結果になっちゃいました(^_^;)

想像を超えなかっただけという担当者のわがままで決して不味いというわけではなかったので悪しからずm(_ _)m

 

まだ始まったばかりでメニュー数はそこまで多くはないですが、これはしばらく夕食が楽しみです(*^ω^*)